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強メニャスの情報提供
投稿日 : 2016/04/29(Fri) 23:49
投稿者 GM◆Vf2mpMA/CaU
差支えなければ、現環境での強メニャスの情報提供をお願いします。
(具体的なIDでの情報も希望します)

使用用途
・新規参入者へのおすすめメニャス
・次回作のバランス調整

未確定
・人気メニャスのアルゴリズム変更の参考
・英雄メニャス(仮)登録
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Re: 強メニャスの情報提供
投稿日 : 2016/04/30(Sat) 13:10
投稿者 kokonose0512
皆さんも書かれてますが行動法則では自分の動きに合わせてくれる行動法則のメニャス(背後、人柱、水平、インナーなど)や自分を守ってくれるメニャス(自己犠牲、特攻壁)が強いと思いです。弾幕では自動的にあててくれるターゲットが使いやすいです。能力は攻撃し続けてくれる戦士と凶戦士や攻撃力を上げてくれる怪力、秀才、凝性などが強いと自分は思います。
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Re: 強メニャスの情報提供
投稿日 : 2016/04/30(Sat) 03:39
投稿者 ZEO
性能面は皆さんが書かれてるのでもう自分が書くことないので一点だけ

人気メニャスランキングの変動についてですが、
マイメニャス同期による持ち主のダウンロード分をはじくことはできないんでしょうか?
日替わりイベントでレベルアップするたびに同期するため毎日同じメニャスが並ぶことになるんだと思うのですが
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Re: 強メニャスの情報提供
投稿日 : 2016/04/30(Sat) 02:04
投稿者 whitesnou
ちょこちょこっと見て来た感じなのであしからず。
【能力】  【ID】
ギア    6693 10666 2915
クレバー  5276 1206  7821 1309
コピー   6685
ロックオン 9660 3238  6704 6677 6941
ピュア   7228 8039
スプリング 3240
アペンド  7989 5281
オート   7806 422

かなりザックリですし、最近は転生が加速していて、明日には違う能力になっている可能性もありますが・・。
それに、流行りの自己犠牲+フリー弾幕がほとんどなので、初心者の方には使いにくい可能性も多々あります。
初心者さんへの使いやすさで言うと、特攻壁+ターゲット弾幕の方がいい気もしますねぇ。

そうなると

ロックオン 9660 6677
クレバー  1309 6073
ピュア   7228 8039
ダブル   10339
フレイム  1091
ギア    2583

この辺は初心者の方でも使いやすいかなと思いますよ。
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強メニャスの情報提供
投稿日 : 2016/04/30(Sat) 01:31
投稿者 ch3cooh
バランス調整について二言三言四言。
「ロックオン」の通常弾幕はターゲット1が良さげですかね?
あとレア度Sの「クレバー」は低速を使わなければレア度SSの「ピュア」と同じ効果になってしまうのは何とかして頂きたいです。(「クレバー」のレア度を上げるとかでしょうか)
最後に個人的要望として、「ストライカー」は「攻撃力が高い」というものなのに同じレア度の「フォート」は「非常に耐久力が高い代わりに攻撃しない」と莫大なデメリットがあるのを少しいじって頂きたいです。
結局「アペンド」や「ウェポン」のような強力マテリアルを落とすもの以外のメニャスには「強い弾幕をなるたけ多く」が望まれるので、
現弱メニャスを強化するのであれば、強力弾幕よりもその能力が必要だと思わせるような能力を与えると良い調整になるかもしれません。だいぶ抽象的で申し訳ありません。
メニャス使うの苦手なのでこれに重ねる形でのご意見も聞きたいです。宜しくお願いします。
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強メニャスの情報提供
投稿日 : 2016/04/30(Sat) 01:29
投稿者 ch3cooh
ミスりました。すみません。
新規の方にお勧めのメニャスは「ロックオン」「ギア」辺りのコスパが良いメニャスです。ただ「ロックオン」はすぐに使用制限がかかるのでGradingが上がるとあまりおいしくなくなります。
「ライトニング」、「フレイム」といった通常弾幕がターゲットのものも使いやすいです。見た感じでは「ホーミング」も使いやすそうですね。
最近結果を残した「アペンド」や古くから使われている「ピュア」「コピー」「クレバー」「ウェポン」なども強メニャスと言えるでしょう。ただ「クレバー」は使いづらいので慣れるまでは強いと感じないかもしれません。
個人的には「スマート」、「スプリング」も育てればそれなりに強そうだと思うのですが育ててないのでなんとも。「カヴァ」「オート」なども悪くはないと思います。
しかしメニャスはやはり行動法則によるところが大きいです。全23の行動法則の内半分ほどはまともに使われているのを見たことがありません。
メニャスに勝手に動かれる行動法則(旋回系)や自分と相手を結ぶ直線上から外れる行動法則(左腕、特攻等)だと困る場合が多いです。
今流行の追加能力が「狂戦士」or「戦士」で行動法則が「自己犠牲」or「水平」は初めて見た時には感動しましたが、今はもう少し戦術のバリエーションが欲しいですね。と言いつつ「狂戦士自己犠牲」を使ってしまうのですが。
続く
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