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ありホシ雑談スレッド
投稿日 : 2016/05/04(Wed) 01:55
投稿者 ZEO
ありふれたホシの終末期にまつわる広義の雑談スレッドです。
ゲームに関すること、オンラインのこと、日々のプレイの鬱憤やぼやき、他のプレイヤーとの会話、その他自己紹介欄に書ききれないことなどなんでもOKです。
スルーされても泣かない。

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上記話題も振ってもらっても構いませんが、あまり長く続いたりディープになりそうな場合には各自誘導移動をしましょう。
その方がレスポンスがよくなる場合もありますよ?
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Re: ありホシ雑談スレッド
投稿日 : 2017/07/31(Mon) 09:57
投稿者 Alpha
>>moyontoさん、TOMO2さん
うーん、やっぱり運ですか・・・。
一応、一定以上ブレインPがあるときしか鍛えなおしをしないようにしているので(しかも予算制限つき)ブレインPの取り返しは効きますね。
ちなみに、リトーションさんのできがどのくらい微妙かと言うと、
レベル込みの攻撃力、守備力が150ジャスト・・・。
これは開花した状態でです。
無理して開花させる意味があったのかと突っ込まれても仕方がない状態ですが、予算制限にかかりそうだったので形にするしかなく、こうなりました。
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Re: ありホシ雑談スレッド
投稿日 : 2017/07/30(Sun) 23:36
投稿者 TOMO2
>>Alphaさん

実体験に基づいての個人的な結果論になりますが
SSSメニャスをまともに高いステータスで揃えようとした場合、最低でも3千万〜5千万Pぐらいは欲しいですね。
勿論それよりも安く済んでしまうケースもありますがそれは稀だと考えたほうがいいでしょう。
SSSは特に高いステータスで平均して揃えにくい感じすらします。
これまで以上にブレインPを積極的に稼ぐ行為に走るほうがいいかもしれません。

現状の稼ぎでブレインPを切り詰めたい、というのであれば
レアBまたはAのメニャスでステータスを揃えてから自転玉B、BS、RS、RS2で別メニャスに変更という策も取れますね。
これならばブレインPの出費自体はかなり少なくできるでしょう。
…調整後目当てのメニャスに転生できるか?という点でギャンブル要素は強くなりますが…。

それとステータスをどこまで高く望むか?にもよるとは思いますが
転生を連続で50回やろうが100回やろうが、うまくいかない時は本当にうまくいきません。
この場合これは今日は駄目そう…という感じが漂ってきたら
日を改めてみるとか自分なりに引き際を見定めると出費が抑えられる…かもしれません。
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Re: ありホシ雑談スレッド
投稿日 : 2017/07/30(Sun) 16:25
投稿者 moyonto
ブレインPはステータスゾロ目のメニャス交換で効率よく増やせるので、うまく交換しまくればブレインPにはあまり困らなくなると思います。
自分から交換申請しなくてもメニャスBOXに交換用の鍵の開いたレアBやAの低スペックメニャスを2〜3体置いておくと10倍買取になっているメニャスとの交換申請が頂けたりします。(1体だけだと交換申請が被る確立が高くなります)
レアS以上か高スペックかレベル8以上を置いておくと鍵が開いていても皆さん遠慮してそれには交換申請を出さない傾向があるように思えます。
ときどきトライアウトメニャスの表を見てゾロ目X3個メニャスがあったら勧誘玉で拾い10倍の人と交換するのもいい方法です。
10倍の人がいなかったらB玉で種族を変更させてからまた相手を探すといいです。
手放してもいい10位以内入賞メニャスを入手した場合はC玉などを使ってゾロ目を増やしてから10倍の人と交換するといいです。

低スペック開花は低スペックを満たした後は運(?)なのでブレインPを節約するには開花後に混転玉で数字以外の調整をするしかないような気がします。
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Re: ありホシ雑談スレッド
投稿日 : 2017/07/30(Sun) 14:32
投稿者 Alpha
リトーションを鍛えなおそうと思い、開花を狙ったのですが、所持金が溶けまくった上に結果が出ず、非常に微妙な仕上がりになってしまいました。
私の運がないせいだと思いますが、もう少し効率をあげることはできないでしょうか?
ちなみに、リトーションを鍛えなおしたときはターゲットLv5と特攻壁を捨てたくなかったのでそれをロックしながら鍛えてました。
無駄にお金が溶けたのはこれのせいもあります。
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イベント105続き
投稿日 : 2017/05/12(Fri) 00:12
投稿者 whitesnou
B
HTU中は猛攻撃のチャンスですが、敵が固定位置攻撃をする場所付近にいる時は注意が必要です。
特に、HTUしてから1回怯ませた後の攻撃は、ノーモーションから風攻撃が飛んでくるので、注意です。
これを避ける為には、HTU直前(または直後)に少し攻撃のタイミングをずらして、敵を若干中央寄りに進ませておくか、こちらが4連攻撃をせずに、敵の怯みが解けるタイミングで、ブレイドの1or2発目を当てて怯ませるつもりで攻撃を組み立てるのがベターだと思います。

HTUの終盤で、敵が中央に移動、または画面の右外側に移動する予備動作が入った場合、それを怯ませた所で攻撃を止めておくと、直後に右固定位置で例の、敵周囲に円状に風車を無数に配置する攻撃をしてくる可能性が出てくるみたいです。
これを含め、攻撃をやめるか続けるかを考えながら次の組み立てをしていきます。

C
BのHTU終了直後に、敵周囲に円状に風車を無数に配置する攻撃をして貰うのは、必須だと思っています。
ベストなのは、↑に書いたタイミングで攻撃を止めないで、更にここで円状に風車を無数に配置する攻撃をして貰う事です。
もうここからは完全に運だとおもいます。

もしも、円状に風車を無数に配置する攻撃がきたら、ダッシュ斬りで跳ね返して、直後にボム(または回転攻撃→ボム)で敵の風車弾を迎撃、グレイズを稼ぎます。
直ぐにHTUして猛攻撃、途中でフレアのHTUマテリアルを貰ってHTU時間を延長、そのまま倒す。
という流れになります。
(HTU中にフレアのHTUマテリアルを取ると、HTUの時間がメチャクチャ長く続くみたい)


この書き込みはする必要があるのだろうか・・とか、一部プレイヤーさんには申し訳ないなと思いつつ、あんまり盛り上がらないで終わるイベントよりは・・と思い書き込みます。
消してくれ〜という場合はここに書き込みして頂ければすぐ消しますので、言って下さい。
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