トップページ > 記事閲覧
ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/07/02(Sat) 21:31
投稿者 GM◆Vf2mpMA/CaU
ご要望等があればぜひ書き込みください。
ただし、技術的に実現が難しいものや、バランスや最初の設計仕様上、どうしても変更できないものもあります。
その点はご了承いただきますようお願いします。

全書き込みに返信できない場合が多々、ございます。ご了承下さい。

前スレッド
ttp://crazyiscream.com/bbs/patio.cgi?read=10&log=past

ご意見への対応状況を下記にまとめます
http://crazyiscream.blog136.fc2.com/blog-entry-128.html
記事編集 編集

< 45678910111213>
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2017/05/27(Sat) 16:47
投稿者 kamiya
ただし、これ(メニャス(オート操作の自機)のAIの自作)の欠点は、ユーザーが強すぎるのを作ってしまったり、間違えて無限ループする物を作ったり、セーブデータを間違えて壊してしまったり...対策としては、
1. AIのプログラムにレギュレーション(使っていい関数は全て運営側が用意したものだけ、かつ参加時でランキングに臨むときはプログラムのデータが運営の方に送られて自動でレギュレーションを守っているか確認、字数制限あり)
2. 強制終了してもセーブデータが守られる作りにする(ゲームの中にユーザのプログラムを取り込む→データレギュレーションチェック→メニャスAI実行→メニャスAI終了→データ破損チェック→セーブデータ書き込み)
うわぁ大変そう...[自分で書いてて](汗
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2017/05/27(Sat) 16:27
投稿者 kamiya
メニャス(オート操作の自機)のAIの自作を許可して欲しいです...
普通のメニャス(オート操作の自機)のAIを使っている人と一緒のカテゴリだとめにゃすレースでは有利になりすぎるので、AI自作部門を新しく造るのもありかと...また、出てきたAIをヱノの周りを回るメナスのAIに充てるもよしかもです。
実装方法はlaststage.exeと同じフォルダにboss_kimita.cppみたいなのを入れるような感じで...何とかなりませんか?
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2017/05/16(Tue) 01:22
投稿者 kamiya
自分もリトライの高速化に賛成です...
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2017/05/14(Sun) 11:09
投稿者 Alpha
お久しぶりです。
メニャスのレベルを意図的に下げるアイテムがほしいです。
(現状だとレベルを上げきった状態だと調整ができないので。)
あと、EXルートの更新も待ってます。
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2017/04/23(Sun) 15:22
投稿者 whitesnou
メモしてた分を書き込みます。

トレーニング等でのクイックリトライ時、画面がフェードアウトするスピードを早めてもいいのではないかと思う。
なんとなく、回数を多くやる方にとっては若干のストレスになってる気がする。

アオの一時ウェポン弾やボム、アイのボム等、レーザー系のSEの音量を少し小さくしてもいいのではないかと思う。
高い音なので、長時間聞いていると少しキツイ気がする。

オンラインサイト上での事ですが、メニャスの強化をした時に「success」と表示されるページに飛ぶのではなく、一部の処理と同じく、画面上部に「success」と表示させるだけで、同じページをリロードしてほしい。
記事編集 編集
< 45678910111213>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -