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新着リプレイ(コメント付) ⇒プレイヤー

プレイヤー ステージ スコア キャラ Ver コメント 詳細
yukika HardTrainingLvKE 302403 Menyace 4.3.2 過去レース結果参考にしました。ありがとうございました。 187617
yukika HardTrainingLvKE 2912726 Sepia 4.3.2 被弾1。バーストブレイド欲しい。 187421
babystar HardTrainingLvKO 6346404 Riel 4.3.2 スレットごめーん。 186852
kotori0123 HardTrainingLvKO 6743108 Sepia 4.3.2 初期位置から一歩も動かなかったコトリさん。 186696
botamochi TrainingLvKI 482157 Menyace 4.3.2 いちおう無被弾扱いだが、サクリ以外だと呪い玉でHPが削られてしまう。特にボムを撃つと一気にHPが持って行かれる。高ステータスのブレイク+バリアなら比較的簡単に無被弾にできるが、HPの減少幅が大きくなる傾向にある。メニャスの弾幕の種類等により敵弾の軌道が変化するので、その相関関係を見極めるのがポイント 185693
botamochi HardTrainingLv04 380418 Menyace 4.3.2 ボス自体への対策よりも、道中でいかに時間を短縮してボスにかける時間を稼ぐかがポイント。いつになく自機の回避のキレが良いので、戦術の自由度は高い。道中は鳥が多いので、あえてBレアのスカイで対処。ボスとの接近戦で被弾するかは運の要素が大きいが、マテリアルバリアのタイミングが合えば切り抜けられる。 184348
botamochi TrainingLvKI 467852 Menyace 4.3.2 キーチ戦では呪い玉でバリアが破壊されても簡易HTUが発動する。簡易HTU終了後にグレイズがリセットされる前に呪い玉によるバリア破壊が連続すると、グレイズが蓄積して真正HTUと似た現象が起こる。メニャス自体の攻撃を当てないと呪い玉の攻撃対象がバリアに向かないため、この現象は発生しない。 183886
botamochi HardTrainingLv05 375969 Menyace 4.3.2 道中の時間を短縮して56秒に撃つ2発目のボムをボスに当てられるかがポイント。道中には固い爬虫類が出るのでイーターで火力増強を狙った。あえて防御力を低くして簡易HTU時の貫通を頻発させることで、障害物に敵が隠れて攻撃が当たらなくなる現象に対処した。 183018
ShiroiTsuki TrainingLv06 2406900 Riel 4.3.2 Clock様、ホワイトをお借りしました。No.255で一区切り、という事は次でラストにされるということでしょうか。ちょっと気が早いですが、お疲れさまでした。今までありがとうございました。 181953
ShiroiTsuki TrainingLv11 4026540 Ai 4.3.2 Clock様、ガードナをお借りしました。 180916
botamochi TrainingLvKI 499584 Menyace 4.3.2 IDから決め打ちしてサクリに転生させた「癒し女」(ID=18407)。この女を110に揃え直すために400個くらいの自転玉と2億以上の金がかかった。眼は疲れるし、心身ともに泣かされた。めっちゃ怖い姐さんだった… 180865
poyo TrainingLvEV 453865 Menyace 4.3.2 お久しぶりです。やった! 180377
botamochi TrainingLvEV 468434 Menyace 4.3.2 250回とキリが良いので、温めていた「皆殺し」(ID=37564)ビーストを召喚。1位になるとレースに出せないメニャスでサブボックスが溢れ返る弊害があるので、レースでは良番以外はあえて2、3位で使いまわすほうが良いような気もする。その後、自転玉たったの34個で60→110に転生。ひゃっほう! 180343
botamochi TrainingLvSU 419316 Menyace 4.3.2 戦闘用ウィズ3。ウィズが出す一時ウエポンはアオの火力強化とは相性が悪いため、ウィズ本体の攻撃を重視して、敵に重ねて攻撃する擬似ビースト的な使い方を狙って三体目を作成。これにてウィズ三姉妹は完成か。転生でウィズが出るまで他のSSSをキャンセルし続けるのは心が折れそうになる。 179782
botamochi TrainingLvSU 1458016 Ao 4.3.2 「メニャスの弾幕による攻撃禁止」ルールのとき、メニャスの守備範囲41未満(敵が遠いと攻撃できない)と自立性「低」(敵が近いと攻撃できない)を重ねると、メニャスの弾幕による攻撃が一切できなくなる。これを応用するとカレッジ以外の全てのメニャスが使えるようになる。ビーストの近接攻撃は「弾幕」扱いとなる。 179717
kotori0123 TrainingLvSU 1 Riel 4.3.2 メニャスの攻撃禁止ルールの時、メニャスの攻撃で撃破すると、このスコアになるようです。 179481
botamochi HardTrainingLv08 389955 Menyace 4.3.2 メニャスのステータス数値は30~110。拾った後の転生では50未満は出現しない。追加弾幕のLvは1~5。拾った後はLv3未満は出現しない。60開花型と110型の最大値は170で同じ。100を超える数値はいったん入賞させてから再調整する必要があり、その際には確率が下がるので育成は110型の方が難しい。 179251
botamochi TrainingLvKI 448962 Menyace 4.3.2 敵HPの減り方を見ればわかるとおり、メニャス単体の火力増強より、メニャスと一緒に攻撃できる時間を稼ぐのがポイント。バリアは「呪い玉」で破壊されるので狂戦士を選択、防御面ではライトニングの麻痺でボスの攻撃を止める方法を選択、狂戦士は左右水平の動きが基本となるので敵と重なりの多い弾幕「H=」を選択した。 178288
yukika TrainingLvKO 8320600 Riel 4.3.2 タイムは最速のアオより遅いが、召喚雑魚の数でスコアが伸びた。リエル・セピア・アイで今も練習中。アオもだいぶ頑張ったけど、区切りいいスコア出せたんでもう満足してます。雑魚倒してHTUに入りやすいこともあって、コトリが一番好きなステージですね。 177734
babystar TrainingLv02 3323926 Sepia 4.3.2 通常弾幕フリー以外のメニャスがいいと思ったけどそうでもなかった。 176874