トップページ > 記事閲覧
メニャスの開花について
投稿日 : 2015/07/18(Sat) 20:46
投稿者 ch3cooh
レベル10のメニャスをオークションで購入してみたり、
同種のレベル10同士で交換してみたものの開花しませんでした。
駄目元で上記の購入、交換後に強化ボタンを押してみましたが駄目でした。

思いつく限りの事をしてみたのですが、成果が芳しくないので、皆様のご意見を募集します。
勿論、協力要請には喜んで協力させて頂きますので、
「こうしたら?」という意見のみではなく「こうしてほしい」という意見もお待ちしてます。

野良狸さん。メニャス交換して下さり、心より感謝申し上げます。
お礼などは出来ませんが、また何かあれば宜しくお願い致します。

< 123456789
Re: メニャスの開花について
投稿日 : 2015/07/19(Sun) 21:06
投稿者 野良狸
あまり気にしてませんでしたけど、ポイントは変わらなかったと思います。

メニャスの1つの能力上限が150超えるというのは無いと思うので、能力以外も条件があるのかもしれません。

考えられるとしたらリリースの場合だと、野良メニャス探索から(オークション経由が駄目とは思えないですが)、転生複写を行った、無いとは思いますがリプレイのアップにそのメニャスを使っている、とか。もしかするとメニャスの種類で開花後のグラフィックの有無なんていう判断つかない部分の可能性も。
Re: メニャスの開花について
投稿日 : 2015/07/19(Sun) 20:39
投稿者 ch3cooh
レベル10からレベル11になる強化の時、強化に必要なポイントが少なくなったりとかありました?

条件を満たすメニャスをオークションで落としたのですが、これ以上レベルアップしませんと言われました。

また知恵をお貸し頂きたいです。
Re: メニャスの開花について
投稿日 : 2015/07/18(Sat) 22:21
投稿者 ch3cooh
成る程。
目の付け所が良過ぎて、流石としか言えません。

紹介文で仰っている通り、条件該当メニャスが殆どいないため
すぐには検証が難しいですが、正しそうですね。
謎が解け、かなりスッキリしました。ありがとうございました。
Re: メニャスの開花について
投稿日 : 2015/07/18(Sat) 21:02
投稿者 野良狸
現状開花しているメニャスというとホーミングのみということでメニャスの種類、どちらも基本の能力が50以下といった部分が気になるところですかね。他だと、レベル1からこつこつ1人で上げていくとか?

能力が低めのメニャスに対する救済ならば全基本能力50以下かなと思ったり。自分の手持ちならばリリースが該当してるんで10レベルにしてみますかね。

と書き込んだ直後に試したらあっさりリリースが開花したんで救済措置みたいなものかなと。

いえいえ、こちらこそオークションへの出典ありがとうございます。

追記
開花はレベル10になってから強化でした。
< 123456789

- WEB PATIO -