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ご要望アイデア募集
投稿日 | : 2015/08/15(Sat) 01:01 |
投稿者 | : GM◆Vf2mpMA/CaU |
制作者です。
AHSOnLineのプレイ有難うございます。
プレイヤー数もじわじわ増えてきていますが、もっとたくさんの人に遊んでほしいというのが本音です。
そこでいろいろとやれることはやっている次第です。
例えばメニャスレースを追加したり、転生複写の仕様やチームの仕様を思い切って変更しました。
そこでAHSOnLineをもっと面白くするご要望やアイデアを募集します。
どんなものでも構いません。
ただし、技術的に実現が難しいものや、バランスや最初の設計仕様上、どうしても変更できないものもあります。
その点はご了承いただきますようお願いします。
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以下に検討中の機能を掲載しています。
(私の方で考えているもの両方載せています。)
ttp://crazyiscream.blog136.fc2.com/blog-entry-110.html
全書き込みに返信できない場合が多々、ございます。ご了承下さい。
カルティエ 60代
Re: ご要望アイデア募集
投稿日 | : 2016/07/02(Sat) 19:35 |
投稿者 | : S.D |
追記
●メニャスの能力(追加弾幕、追加能力、行動法則など)を指定できる玉の実装
転生時または常時1つ使用できる仕組みです
メニャスの厳選の効率化になりますが、能力の種類は膨大にあるため、自分の欲しいと思っている能力はなかなか手に入りません
私たちとしてもPを多く消費せず様々なメニャスのテストプレイができます
これにより今まで注目されなかったメニャスも自身の思った能力がつくことで使用される…と思います
●メニャスの能力再考
ウォーマー、オート、グレイズ、スマート、ボンバー、リリースなど、他のメニャスの能力に喰われている、又は効果が弱すぎるメニャスは
再考すべきだと思います(発生時間の短縮、効果時間の上昇など)
上記はあくまで1プレイヤーの案です。改変しても、そもそも実装しなくても全く構いません
Re: ご要望アイデア募集
投稿日 | : 2016/07/02(Sat) 19:34 |
投稿者 | : S.D |
●今までの雑魚敵、ボスと戦えるいわゆる「ボスラッシュ」の実装
長期戦になることで、メニャスにおいても今までの火力重視だけでなく、様々なメニャスの有用性が見出せます
(ギフト、ヒーラー、フォーチュン、など)
ただしオンライン要素は見つけにくいです
一例
ランダムまたはある程度順番固定で一体または複数のボスが出現
雑魚敵ラッシュ
上記の2つを合わせたランダムステージ
既存のステージ(トレーニング)のランダム構成
補足
ステージクリアごとにHPが回復。しかし徐々にHP回復量が減少
敵の攻撃力、弾幕の濃さ速さがステージクリアごとに上昇
出現数や敵の種族は固定または増加していく
敵の耐久力は上昇すると火力重視になってしまうのでほどほどに上昇(またはしない)
ステージクリアでボム数やグレイズは元に戻らない
道中にまれにボム、HP回復アイテムが出現
途中セーブあり(サクッと出来る)
●ステージ選択画面に、主に出現する敵の情報(種族)などを載せる(ステージクリア後)
攻撃力3倍メニャスが多少目立つ上、ステージの暗記がしやすいです
Re: ご要望アイデア募集
投稿日 | : 2016/06/26(Sun) 22:44 |
投稿者 | : Crazy I Scream◆Vf2mpMA/CaU |
タナカさん
ご意見有難うございます。
イベント個人についてはゲーム内から参加しやすくする仕組みを盛り込みたいと考えています。
Re: ご要望アイデア募集