トップページ > 記事閲覧
ファイナル・フェイズのEXミッションを攻略したいのですが
投稿日 : 2017/01/05(Thu) 00:53
投稿者 Neko
全力ヱノ戦です。1〜3同時クリアがついているためラスボスよりも困難だと思う・・どなたか素人でも出来る弾幕回避ヒントだけでも与えてはくれませぬか。一応このフェイズ以前のEXミッションは全て1〜4クリアしてきた最低限の腕はあります。
・ボム禁止
・大ダメージ0回
・ボスのパートナーメナス撃破
・1〜3同時クリア
★プレイアブルキャラ指定不可
とくに「アイ操作時に大ダメージ0回」の時点でもう出来ないです。パートナーメナスは気が付けば勝手に落ちてるしボムはクセでほとんど使わないんでいいんですが。ブレイドボタンで出る光弾打消しがチャージ長すぎてものすご〜〜〜く使いにくい。とにかく弾幕が全く見切れないタイプの人には一番つらくなる場面かと。

以下の攻撃の回避コツ(アイ操作時)を教えて欲しいです・・

★上から高速・下から低速の青光弾の攻撃
 避けれたり避けれなかったり。下に居た方が理屈的には見切る猶予フレームは多くなる・・・のはわかるが避けれないです()
★虫系の光弾と同時に巨大な円形光弾を2つ、今いる場所に撃ってくる攻撃
 3回くらいまでなら軽く回避できるんですが4発目きづくと逃げ道が絶たれている・・ブレイド温存しないと無理なんですかね。
★キャラがいる場に巨大な電撃
 カスっただけで大ダメージ0回がアウト。一番無理ゲーだと思う・・・本当に避けれるのだろうか

あと3ステージだけでEX全コンプです、ここまで来たら最後までやりとげたい・・けどヱノ様強すぎて折れそうなんです・・助けてください。
記事編集 編集

12>
その他の世界一流スーパーコピー
投稿日 : 2022/11/25(Fri) 09:39
投稿者 951780
注文してから直ぐにメールを頂きとても丁寧な対応をして頂きました。
梱包もきれいにされておりお礼のお手紙まで添えられて、購入する側としては
とても気持ち良くお買い物ができました。
信頼のおけるショップです。
又機会がありましたら是非利用させて頂きます。
記事編集 編集
スーパーコピー 時計 精度 誤差
投稿日 : 2021/12/06(Mon) 21:58
投稿者 687037
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
● SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
● 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
記事編集 編集
Re: ファイナル・フェイズのEXミッションを攻略したいのですが
投稿日 : 2017/01/05(Thu) 10:35
投稿者 Neko
whitesnou様、ZEO様、shintan様、アドバイスありがとうございました!
あれから20回くらいやられましたが、なんとかEXミッションクリア出来ました!
>回避より無敵維持
バリアを意図的に狙うなんて発想思ってもみませんでした・・いっつも回避に必死だったので()
>メニャスシールド
この子ものすごくありがたかったです!あんまりオンライン要素やらずごり押してたのでマイメニャス1匹しかいなかったもので・・・

やはりというかアイ操作時に電撃くらうのは私が消極的なプレイで時間をかけすぎていたようで、教えていただいてからはパンチを数回狙う事で電撃前にビスクへのバトンが見え始め、続けるうちにアオまで電撃こない事が多かったです。
またこれからやる方にも1つ教えたいのが「ひし形の光弾攻撃の時にヱノの背後に回る事が出来ればバリア発動外でも楽にパンチ2発分うちこめた」ですね!あとヘヴィガン(強化)が何故か無く普通のヘヴィガンでしたがなんとか行けました()バキュームテラは必須だと思います。この先のラスボス戦にて「被弾数10以下」をこなすためにも。

的確なアドバイスを皆様ありがとうございました!あとはy=シリーズのEXを残すのみです!頑張ります!
記事編集 編集
Re: ファイナル・フェイズのEXミッションを攻略したいのですが
投稿日 : 2017/01/05(Thu) 04:21
投稿者 moyonto
ここのEXは苦労しました。
後回しにして強化アイテムなど揃えた後に残ったEXの最後から2番目くらいでクリアしたと思います。
十分に強い状態で戦うと電撃はアオの番で初めて来るようになるのでアオの時間停止で電撃は避けられます。
ここで私が一番苦労したのは慌てて時間停止をさせようとしてボムを撃ってしまうことでした。
リトライしたときに毎回最初に出るヱノのあのセリフが妙にマッチしていて面白かったです。
記事編集 編集
Re: ファイナル・フェイズのEXミッションを攻略したいのですが
投稿日 : 2017/01/05(Thu) 03:08
投稿者 whitesnou
> Nekoさん

そうとう進んでいるようなので、一通り解っているものとして書き込みますね。
ステータスもカンストしてるものとします。

キャラ毎のオススメ装備です。

アオ
自然治癒増進装置<<強化>>、ヘヴィガン、ペネトレイトガン、バキューム・テラ

ビスク
自然治癒増進装置<<強化>>、メガチャージャー、ペネトレイトガン、バキューム・テラ

リエル
自然治癒増進装置<<強化>>、メガチャージャー、ワイドブレイド、バキューム・テラ

アイ
自然治癒増進装置<<強化>>、ヘヴィガン、ペネトレイトガン、バキューム・テラ

自然治癒増進装置<<強化>>とバキューム・テラが有るのと無いのとでは難易度が格段に違います。
可能な限り装備してみて下さい。

おすすめのメニャスは、シールド。次点でシェル、ツイン、スプリング辺りかなぁ。

次に立ち回りです。
アイの操作時ですが、たいしてアドバイスはありません。
敵から離れて撃ってればいいです。
自然治癒増進装置<<強化>>の効果で、20秒置きに数秒程度無敵になります。
これが切れたら迎撃弾で敵弾を迎撃します。
バキューム・テラの効果で、マテリアルは全て(表示限界までは)回収できるので、また無敵になれるはずです。
繰り返しで勝ちです。
また、余裕があればですが、自然治癒増進装置<<強化>>の時では無く、通常のマテリアルバリアの時は(バキューム・テラの効果もあり)無敵時間が長いので、本体にパンチしてあげましょう。
敵メニャスが青光弾をばら撒いてる時に至近距離でパンチすると、敵弾を跳ね返して、大ダメージを与えてくれます。

アイの迎撃弾はチャージに8秒(9秒?)程度かかります。
バキューム・テラ有りで、マテリアル無敵は10秒程です。
無敵中にチャージは完了します。
つまり、ミスをせず、運が悪くなければ、戦闘中はほぼ無敵でいられるという事です。
もちろん合間に攻撃を受ける可能性はあります。
敵の攻撃も避けようと思えば避けられます。
しかし、書き込みを見る限りだと、こちらの方が試行回数が少なくてすむのではないかと思いました。

取りあえずアイの攻略のみの書き込みとさせて頂きます。
頑張って下さい!
記事編集 編集
12>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -