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【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 : 2017/02/26(Sun) 09:17
投稿者 GM
最近、アイデア出しで半日くらい使い、実装しようとするころには疲れているということが多いので、アイデアを募集します。
ただし、実装難度が高いものやインフレし過ぎるようなものは採用が難しいです。却下率がやや高くなりそうなので、却下されても気にしないようお願いいたします。

1.イベント
イベントのステージ、キャラ、装備等のリクエストを募集します。
特殊ルールについては既存はもちろんOKで、こんなルール面白そうというのもOKです。

2.アイテム
こんなアイテム実装して欲しいというものがあればお願いします。
実装難度やインフレし過ぎるようなアイテムは難しいかもしれませんが、とりあえず何でもよいです。

3.メニャス
メニャスの能力、こんなの欲しいというのがあればお願いします。
サブBOX能力でも可。

恐れ入りますが、見づらくなってしまうためアイデアに対するレスは致しません。ご了承ください。(全て確認しております。)
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Re: 【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 : 2017/04/09(Sun) 12:23
投稿者 manage
フリゲ―でエンディング以降もやり込めるゲームはなかなかないですよね。楽しませてもらっています。
取り急ぎアイテムのみ投稿します。

2.アイテム
AHSOnlineイベントの特殊条件をアイテムにして装備化
MISSIONで攻撃、防御などがその時に適したTIMEの強さで調整されるアイテム
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Re: 【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 : 2017/03/12(Sun) 02:39
投稿者 geneimiria
続き

◆ アイテム
 〇AHS OnLine
 ・「自転玉Ch」
  2つのステータスの値を入れ替える
  例) 攻撃力と守備範囲の値を入れ替える

 ・「スキルラーニング」
  ポ〇モンの技マシンみたいなやつ

 ・「名札」
  メニャスの名前を任意に変更できる

◆ メニャス
 ・「変身」
  能力っていうより新メニャスに近いかな?
  ボスキャラのグラフィックになる。ただそれだけ。
  ⇒ ジェイやケイと共にバトルしてる気分になりたいだけw

 〇 能力
 ・「自爆」
  ポケ〇ンのあれです

 ・「裏切り」
  たまにメニャスが自機攻撃してくる

 ・「ぬくぬく」
  これ行動かもしれない(;´・ω・)
  とにかくメニャスが自機から離れない(0距離=重なってる)

 ・「アルケミスト」
  一時ウェポンマテリアル、ハイパーテンションアップマテリアルなどをランダムで出す。
  これだけだとつまらないので、「毒マテリアル」も確率で出す
  ⇒ ザコ敵のカマキリみたいなやつの攻撃と同じ効果
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Re: 【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 : 2017/03/12(Sun) 02:38
投稿者 geneimiria
30分程度で考えたものなので、精密さはないです。
※ ネタも含んでいますのでご了承下さい。

◆ イベント
 ・「とにかく避ける」
  攻撃を一切禁止し、とにかく避けて避けて避けまくる!
  あんまり長々とやるときつそうなので5分間耐久くらいがちょうどいいかな?
  HPが0になっても得点を計算しなきゃいけないのがめんどそうですけどねw
  ⇒ キャラ:ビスク or アオ、メニャス:禁止、装備:ドエムスーツ、
    特殊:スペシャル(いるかな?)+得点換算が特殊、攻撃禁止
   ⇒ 得点換算方法:残りHP、タイム、グレイズ数
     例) HP:Maxで10点、タイム5分で10点、グレイズ数はそのまま点数とか
   ⇒ 攻撃禁止:一切の攻撃を禁ずる(ボスに攻撃を当てない攻撃もNG)

 ・「ボス×2」
  ボスキャラ2人とバトル(HPゲージの管理とかめんどそう・・・)
  ボスラッシュは既出だったのでこっちを出しましたw

 ・「ビリビリ」
  自機が一定間隔もしくはランダムで行動不能になる
  ⇒ 麻痺が自機に発生するイメージです

 ・「ヒール」
  ボスキャラのHPが一定間隔で一定量回復する

◆ アイテム
 〇装備
 ・「ランダムスーツ」
  ステータスのランダム化
  (実況向き?)
  ⇒ あんまり範囲が広いと面白みが半減するので、
    0、1、5・・・などのほうがいいかも?

 ・「超ドエムスーツ」
  初期ステータスの半分になる

 ・「超ドエススーツ」
  常にハイパーテンションアップ

 ・「グレイズお掃除」
  一定間隔でグレイズが減少する
  逆に増えるってのも有かも?

 ・「勘弁してください」
  HPが1の状態でスタート、回復可

 ・「やってやろうじゃないか(開き直り)」
  HPが1の状態でスタート、回復不可(グレイズでも回復しない)
  ⇒ 要は1発でも当たったらアウト

 ・「何でこんなことするの」
  「やってやろうじゃないか」+「ドエムスーツ(or 超ドエムスーツ)」

文字数オーバーのため、次いきます。
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Re: 【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 : 2017/03/08(Wed) 18:05
投稿者 whitesnou
微妙な案も多いですが、前よりは時間を掛けて考えました。
メニャスの能力(名前)を考えるのが苦手な人らしいのですが、皆書いてるので適当に考えました。
他の方と重複してるっぽいのもありますがスルーして下さい。

●1.イベント

本来よりグレイズの量が増える・減る
敵が怯まない・麻痺しやすい
敵の動きが早い
自立性の高いメニャスにプラス補正がかかり、低いメニャスにマイナス補正がかかる
メニャス固定(運営さんのアカウントのメニャスをDLして使うとか)


●3.メニャス&追加能力案

デコイ:敵がメニャス目掛けて攻撃してくる(バリア有効時のみ)

セーフアタック:無敵時に自機の攻撃力が上がる

バーニングレッグ:ダメージ床の上で自機がダメージを受けている時、自機の攻撃力が上がる

スイッチ:通常弾幕と追加弾幕が5秒毎に切り替わる

ストレート:Synch弾幕の攻撃力が上がる(クレバーいるし無理かな)

チャージ:ブレイド値の回復が僅かに早くなる(プラナリサンとの重複不可で、プラナリサンより効果は薄い)

レンジ:敵との距離によって攻撃力が変わる(倍率とかは何も考えて無い)

バックスタブ:敵の背後から攻撃するとダメージアップ

カバー:メニャスのバリアが剥がれている時に自機の攻撃力がアップ、自機が攻撃してない時メニャスの攻撃力アップ

トゥインクル:迎撃した時に出現するグレイズが地面に落ちている量によって攻撃力があがる

ウォール:被弾時のダメージが少し減る

コンセントレーション:画面内に雑魚敵が数匹以上いる状態でボス敵に攻撃するとダメージアップ

ポッシビリティー:経過時間が過ぎる程に攻撃力が上がる

タンク:自機が被弾する場合にメニャスのバリアが身代わりになる


サブBOX能力
野良探索・転生複写時にゾロ目ステータスが若干出現しやすくなる


●その他
現在のイベント使用制限メニャスの選出方法は「Grading6以上のプレイヤーに多く使用されたメニャス」となってますが
「イベント上位10位とか20位+チームイベント上位3チームとか5チーム」でもいいのかなと思います。
SSS等個体数が少ないメニャスが制限を受けにくい印象がありまして。。
まぁ大差は無いのかな〜とは思いますけどね。
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Re: 【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 : 2017/03/08(Wed) 02:17
投稿者 moyonto
その2

メニャス
 能力案/追加能力案
 ・ドクトル/YAKU剤師(左が能力名だった場合、右が追加能力名だった場合)
   毒床の近くを通ると回復床にしてくれる
   自機が毒を受けた場合、即座に解毒してテンションアップさせてくれる
   能力の場合開花すると馬鹿につけるKUSURI効果がオマケで付く

 ・ダンサー/誘惑
   触ったザコを最大2匹まで味方弾発射ザコ化にする
   ボス戦ではボスの弾幕の一部をハート弾にする

 ・エンジニア/設置
   時々地面にマンホール砲台や燃料ボムを設置する
   シアンの設置したボムが1分以上爆発してない場合、シアンがボムに触る
   と回収できるようになる

 ・ファントム/幻影
   行動法則の位置にバリアが出て、それとは違う位置をメニャス本体が
   狂戦士のようにフラフラ移動する
   メニャス本体に当たり判定はないが弾はメニャス本体から撃つ

 ・マックス/満開
   開花してないメニャスが自機のHTU中だけ開花して攻守耐が最大値になる
   開花しているメニャスは自機のHTU中だけバリア直径が2倍の大きさになっ
   てバリア耐久力が4倍になる
   能力の場合開花すると自機に劣化版メガチャージャー効果がオマケで付く

 ・スナイパー/(追加能力の方では無し)
   通常弾幕ターゲットLV5+追加弾幕ターゲットが可能だが特攻壁や自己犠牲
   など自立性低の行動法則にはならない
   転生で行動法則が強制変更されないように、能力引き継がない転生では
   この能力のメニャスは出ない
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