トップページ > 記事閲覧
【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 : 2017/02/26(Sun) 09:17
投稿者 GM
最近、アイデア出しで半日くらい使い、実装しようとするころには疲れているということが多いので、アイデアを募集します。
ただし、実装難度が高いものやインフレし過ぎるようなものは採用が難しいです。却下率がやや高くなりそうなので、却下されても気にしないようお願いいたします。

1.イベント
イベントのステージ、キャラ、装備等のリクエストを募集します。
特殊ルールについては既存はもちろんOKで、こんなルール面白そうというのもOKです。

2.アイテム
こんなアイテム実装して欲しいというものがあればお願いします。
実装難度やインフレし過ぎるようなアイテムは難しいかもしれませんが、とりあえず何でもよいです。

3.メニャス
メニャスの能力、こんなの欲しいというのがあればお願いします。
サブBOX能力でも可。

恐れ入りますが、見づらくなってしまうためアイデアに対するレスは致しません。ご了承ください。(全て確認しております。)
記事編集 編集

< 123456
Re: 【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 : 2017/02/26(Sun) 16:01
投稿者 whitesnou
適当に書き込んで、敷居を下げてみようかなっと。
数分で考えたような内容なので笑って流して下さいw
また、技術的な部分は考慮しない内容になります。

1.イベント

現在のイベントだと、ボス敵をいかに速く倒すかという点に目的が集約されすぎている感があります。
そのガス抜き的な意味のイベントとして、雑魚敵をとれだけ倒せるか、みたいなイベントとかお面白いかもしれません。
大量に無限沸きの雑魚を一定時間内にどれだけ倒せるのかとか、100匹の雑魚敵撃破のタイムタックとか。
ボス無しのステージ構成が不可能であれば、コトリのステージとかで、通常より遥かに多い雑魚敵を召喚させて、ボスであるコトリの体力がメチャクチャ低いとか。

ボスラッシュステージとかも可能ならお面白いかもしれません。
ケイ → アイ → ジェイ と倒すステージとか。
メニャスをどの敵に合わせるのか、みたいな選択肢も人によって違いそうですしね。

ボスに対して、自機の火力が落ちて、メニャスの火力が大きく上がるイベも、偶にならお面白そうですね。


2.アイテム
実装して欲しいというか、アイデアとしての書き込みになりますが・・。

次にメニャスを売却した時の獲得ブレインPが増える(交換売却の場合は、相手方にもその分のブレインPが入る)
最後にトライアウト・リタイアしたメニャスを引く。
使用するとブレインPが獲得できる。
メニャスの能力やパラメーターはそのままで、Lv1にデチューンされる。
残探索数が即座に一定数回復する。
トライアウト・リタイアメニャスの中からレアメニャスを引ける(次回のトライアウト探索時)
使用すると、ランダムに他のアイテムに変化するアイテム。


3.メニャス

これはバランスとかも難しいですし、数分程度考えただけでは出てきませんでした・・。
記事編集 編集
< 123456
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -