トップページ > 記事閲覧
強いまたは有用なメニャス
投稿日 : 2017/09/15(Fri) 23:59
投稿者 Crazy I Scream◆Vf2mpMA/CaU

もしよければ現時点で
強いまたは有用なメニャス(種族)を列挙いただけないでしょうか。

バランス調整(基本、弱体はしません)の参考にしたいのと
ある程度、データが集まったらwikiに載せたいと思っています。
(ビギナーの方の参考になればと思います。)

ぜひともよろしくお願いします。
記事編集 編集

Re: 強いまたは有用なメニャス
投稿日 : 2017/09/17(Sun) 14:15
投稿者 Crazy I Scream◆Vf2mpMA/CaU
>kuonさん

ご回答ありがとうございます。

被っているところは本当に強いところなんだなぁと確信が持てるので有り難いです。

スレットについては少なくとも特定のステージで活躍できるように上昇調整の候補ですね。
記事編集 編集
Re: 強いまたは有用なメニャス
投稿日 : 2017/09/17(Sun) 00:35
投稿者 kuon
内容同じですけど、せっかくのなので。
イベント戦メインの感想ですが、

スプリング  グレイズ増加はどのキャラでも便利。
フレア    自力HTUとマテリアルが重なった時間延長が強力。中、長期戦向きな感じ。
ホワイト   都合、弱い者いじめに…
リトーション 回避の難しいケイ戦におすすめ。(ジェイ戦は止めましょう)

コピー    ピュアよりはコピーかな。

コレクター   前に出して、盾+グレイズ支援。
ウェポン    「補正」能力でアイ専属化。
サクリファイス 対キーチ用。
ストーム    対風使い用。
フォート    鉄壁の守り。は、プロテクトだけど操作性はこちら。

スミス   セピア、リエルの標準装備。
カヴァ   射撃キャラの次点装備。
ギフト   ドM装備など火力制限時に。


ストーリー用はもうあまり覚えてませんが、
デドン、スムース。専用特化のシード、
使ったことはないのですが、ワイルド、プロテクト、フレイム、
あたりもいいのかな?


最後に、逆の意味でスレットの有用性が気になってます…
記事編集 編集
Re: 強いまたは有用なメニャス
投稿日 : 2017/09/16(Sat) 21:10
投稿者 Crazy I Scream◆Vf2mpMA/CaU
umaiboさん

ご回答ありがとうございます!

>スコアタは、火力一辺倒になっている感じはありますね。
これは現状そうなってしまっていますね。
なかなかテクニックを評価する仕組みというのは難しいですね。

いただいた意見とても参考になりました。
イベントでもよく見かけるメンツですね。

コレクターはCPからLSへの調整で化けましたね。
カヴァ、ギフト、スミスはちょっと格上げしてもいいかもしれないですね。

メタいところでウォールやプロテクト、ハニーなんかも入ってくるんですかね。

まだまだご意見募集してます。
記事編集 編集
Re: 強いまたは有用なメニャス
投稿日 : 2017/09/16(Sat) 15:24
投稿者 umaibo
> Crazy I Screamさん

下記のようなメニャスは強い、便利な部類に入るかと。
スコアタは、火力一辺倒になっている感じはありますね。

【スコアタ】
フレア:ハイパーテンションアップマテリアルで高火力を維持できる
スプリング:マテリアル回収の攻撃力上昇、ハイパーテンションアップまでの時短が期待できる
コレクター:同上
ホワイト:追加能力怪力・凝性でメニャス火力が高い
コピー:同上
カヴァ:追加能力援護で自機火力が高い
スミス:追加能力刀工〃
ギフト:追加能力燃料〃
ウエポン:アイの一時強化マテリアル状態が高火力

【ストーリー攻略】
行動法則が自己犠牲・特攻壁のメニャス:自機の盾になるように動くため使いやすい
シールド:無敵状態が長く続く
ライトニング:ボス戦で麻痺が便利
ウィズ:自機バリアで被弾が減少
ストーム:風系のボスで便利
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -