トップページ > 記事閲覧
ありホシ雑談スレッド
投稿日 : 2016/05/04(Wed) 01:55
投稿者 ZEO
ありふれたホシの終末期にまつわる広義の雑談スレッドです。
ゲームに関すること、オンラインのこと、日々のプレイの鬱憤やぼやき、他のプレイヤーとの会話、その他自己紹介欄に書ききれないことなどなんでもOKです。
スルーされても泣かない。

要望・バグなどの報告は「ご要望アイデア募集」スレへ
データベース類を含む攻略などの質問相談は「wiki見てもわからない事とかの質問スレ」へ(こちらは過去ログの参照もオススメします)
チームメンバー募集は「チーム参加者募集 or チーム参加希望」スレへ
メニャスの各種取引は各該当スレへ

上記話題も振ってもらっても構いませんが、あまり長く続いたりディープになりそうな場合には各自誘導移動をしましょう。
その方がレスポンスがよくなる場合もありますよ?
記事編集 編集

< 17181920212223242526>
Re: ありホシ雑談スレッド
投稿日 : 2017/03/19(Sun) 22:53
投稿者 whitesnou
>>ZEOさん

>どんだけ溜まってるんディスカー?

盟友・朋友共に1200個くらいです。
希少玉の実装直後にメニャス強化しまくって集めていた行為の副産物で数百個貰ってましたしね・・。
8割は何時の間にかって感じですが(;´Д`)

>ブレインPも潤沢そうですなぁ…

いやー、たったの21億Pですよ。
最近は、大体20億と25億の間をウロウロしてますね。

>やはり交換か?交換なのか!?

指名玉は、ほぼ全部、いつも交換で御世話になっている方々に高額メニャスをプレゼントするのに使ってるので、ブレインPは気が付くと貯まってますね。
・・貯まりますよね(?)

>同じメニャスでもLvが異なると結果も異なることを利用。
>転生していって『こいつ強いぞッ!』って状態になったところで、
>1Lvづつ上昇させてはメニャスDL、新たに転生をかけたいとき以外はその状態で保存。

>うまくいけば1体で20個分(自然開花時)のリプレイが作れる。ただし半分近くは同スコアですがね!
>行動法則や弾幕の種類によって適応できるステージの格差がひどいことも念頭に。

>あとメニャスレースはイベントチャレンジでなく普通のトレーニングで撮ってからスコア順に連続アップしていくと(多分)無駄が少ない。

これね〜、解ってはいるんですよ。
ただメンド(ry
サブBOXのメニャスを全部レースに出すだけでも、現状30体以上で、既に調整を終えてしまっているものばかりなので、どこかのパラメーターが変化してしまうと、再調整がメチャ大変って事なんですよ。
更に言うと、可能な限り、チームメイトさんが使えるメニャスをMY BOXに入れて置きたい・・とか。

今回は未調整のストームを持っているので、後でそれをしようかと思ってはいるんですが、未10位以内のリトーションが現在6位にランキングされていまして、このままだとパラメーター上限が10上げられるかも・・という葛藤も手伝って悩み中です。

地味に、ダウンロードしたメニャスファイルをリネームしたり、Lv1上げる度に同期したりがメンドイってのもあります。
もはやモノグサでしかないですがw

そんなこんなで、結局Lvカンストの手持ちを出場させるだけになってまして、身軽に転生で荒稼ぎが出来なくなってるんですよ・・。
記事編集 編集
投稿日 : 2017/03/19(Sun) 22:27
投稿者 ZEO
>>whitesnouさん

>それでも盟友玉1000個以下になる気がしないですけどね・・
どんだけ溜まってるんディスカー?
ブレインPも潤沢そうですなぁ…
やはり交換か?交換なのか!?

>> メニャスレースがきつくてアイテム稼ぎができないな
>
>稼げる時とそうでない時の差がありますからね〜・・
>指名玉ほすぃ

ワンポイントアドバイスぅ〜
同じメニャスでもLvが異なると結果も異なることを利用。
転生していって『こいつ強いぞッ!』って状態になったところで、
1Lvづつ上昇させてはメニャスDL、新たに転生をかけたいとき以外はその状態で保存。

うまくいけば1体で20個分(自然開花時)のリプレイが作れる。ただし半分近くは同スコアですがね!
行動法則や弾幕の種類によって適応できるステージの格差がひどいことも念頭に。

あとメニャスレースはイベントチャレンジでなく普通のトレーニングで撮ってからスコア順に連続アップしていくと(多分)無駄が少ない。
記事編集 編集
投稿日 : 2017/03/19(Sun) 17:21
投稿者 whitesnou
久しぶりに時間が出来たので紹介文のコメにコメしてみます。

> ようやく全リプレイをver4以降にできた

時間かかりすぎてできないですわぁ・・。

> りトーションの出品、もう意味がなくなってきたな…

盛り上がりは下火になってきましたね。
ただ、今回のイベントで使えるぜって時に出すとそこそこ入札入るかも・・(?)
自転玉にするのももったいないし、時期を見計らってオクに出すのがいいかもですね。

> ホワイトさんにはいい夢を見させてもらえたな

またそのうち出番があるかもですねぇ。
調整しやすい状態にして保管しときましょ。

> ボーナスなしの野良探索でフレア引いてビビる

初のSSSはビビりますよねw
その中でもフレアは人気あるみたいだし喜しい!

> メニャスレースがきつくてアイテム稼ぎができないな

稼げる時とそうでない時の差がありますからね〜・・
指名玉ほすぃ

> 某オープンエアーゲームが楽しくてこっちがおろそかになってまう…

気持ちは痛い程よく分かる・・

> 夜に野良探索すると売却したのと同IDのメニャスが返ってくる怖い

上手く使うとおいしいシステムですよ。
ただ、絶対そうなるって訳ではないと思うので、注意が必要ですな。

> 盟友玉有効活用の巻。BOXに枠がないのでSラン以上や高額ゾロ目を引いたらLvうp→盟友→売却→解除をひたすら

交換売却の時にも、これ結構やりますね。
指名玉で全ゾロ目10位以内メニャスGET → 盟友にして交換売却 → 高額メニャスは全ゾロ目キープでトライアウト
それでも盟友玉1000個以下になる気がしないですけどね・・

> ギフト下手なレアより便利だなー

オート・ギフト・カタパルト・カヴァ・スミス・フォーチュン・シールド・リリース・ハニー・・・
こう見るとレアA・Bでも今後使いそうなメニャスいっぱいいますよね。
記事編集 編集
投稿日 : 2017/03/18(Sat) 11:33
投稿者 Alpha
ワイルドを手に入れたのですが、SSSレアなので調整がとても難しいですね。私の今の状態だとワイルドより麻痺クロスのほうが活躍できてます。
記事編集 編集
投稿日 : 2017/03/16(Thu) 22:21
投稿者 1415
初めまして。一応参考までに1例として。
私はEXルートの購入、試しにZだけ押してみたら買えちゃいました。
←と→全く押してないです。
記事編集 編集
< 17181920212223242526>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -