
【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 |
: 2017/02/26(Sun) 09:17 |
投稿者 |
: GM |
最近、アイデア出しで半日くらい使い、実装しようとするころには疲れているということが多いので、アイデアを募集します。
ただし、実装難度が高いものやインフレし過ぎるようなものは採用が難しいです。却下率がやや高くなりそうなので、却下されても気にしないようお願いいたします。
1.イベント
イベントのステージ、キャラ、装備等のリクエストを募集します。
特殊ルールについては既存はもちろんOKで、こんなルール面白そうというのもOKです。
2.アイテム
こんなアイテム実装して欲しいというものがあればお願いします。
実装難度やインフレし過ぎるようなアイテムは難しいかもしれませんが、とりあえず何でもよいです。
3.メニャス
メニャスの能力、こんなの欲しいというのがあればお願いします。
サブBOX能力でも可。
恐れ入りますが、見づらくなってしまうためアイデアに対するレスは致しません。ご了承ください。(全て確認しております。)

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Re: 【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 |
: 2018/05/24(Thu) 23:54 |
投稿者 |
: menya |
メニャスのパラメーターを意図的に操作できるようにするのは反対です
思うようにいかなくて一喜一憂するのが楽しいのではないでしょうか

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Re: 【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 |
: 2017/04/23(Sun) 15:25 |
投稿者 |
: whitesnou |
メモしてた分を書き込みます。
サブBOX能力
オークションの利用によって入手できるアイテムの内、自転玉Cが入手できる確率がとても上がる。
オークションの利用によって入手できるアイテムの内、自転玉Bが入手できる確率が上がる。
オークションの利用によって入手できるアイテムの内、自転玉Aが入手できる確率が少し上がる。
オークションの利用によって入手できるアイテムの内、自転玉Sが入手できる確率が僅かに上がる。
確率の変動率や、重複した場合の事は何も考えてないっす。
アイテム
劣化玉
Lv10以上のメニャスの能力(種族)を引き継いで転生させることができる。転生後のLvダウンは少ない。
また、転生後の攻守耐は全て50以下になる。
超劣化玉
Lv10以上のメニャスの能力(種族)を引き継いで転生させることができる。転生後のLvは1になる。
また、転生後の攻守耐は全て30になる。

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Re: 【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 |
: 2017/04/09(Sun) 12:23 |
投稿者 |
: manage |
フリゲ―でエンディング以降もやり込めるゲームはなかなかないですよね。楽しませてもらっています。
取り急ぎアイテムのみ投稿します。
2.アイテム
AHSOnlineイベントの特殊条件をアイテムにして装備化
MISSIONで攻撃、防御などがその時に適したTIMEの強さで調整されるアイテム

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Re: 【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 |
: 2017/03/12(Sun) 02:39 |
投稿者 |
: geneimiria |
続き
◆ アイテム
〇AHS OnLine
・「自転玉Ch」
2つのステータスの値を入れ替える
例) 攻撃力と守備範囲の値を入れ替える
・「スキルラーニング」
ポ〇モンの技マシンみたいなやつ
・「名札」
メニャスの名前を任意に変更できる
◆ メニャス
・「変身」
能力っていうより新メニャスに近いかな?
ボスキャラのグラフィックになる。ただそれだけ。
⇒ ジェイやケイと共にバトルしてる気分になりたいだけw
〇 能力
・「自爆」
ポケ〇ンのあれです
・「裏切り」
たまにメニャスが自機攻撃してくる
・「ぬくぬく」
これ行動かもしれない(;´・ω・)
とにかくメニャスが自機から離れない(0距離=重なってる)
・「アルケミスト」
一時ウェポンマテリアル、ハイパーテンションアップマテリアルなどをランダムで出す。
これだけだとつまらないので、「毒マテリアル」も確率で出す
⇒ ザコ敵のカマキリみたいなやつの攻撃と同じ効果

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Re: 【アイデア募集】イベント、アイテム、メニャス等
投稿日 |
: 2017/03/12(Sun) 02:38 |
投稿者 |
: geneimiria |
30分程度で考えたものなので、精密さはないです。
※ ネタも含んでいますのでご了承下さい。
◆ イベント
・「とにかく避ける」
攻撃を一切禁止し、とにかく避けて避けて避けまくる!
あんまり長々とやるときつそうなので5分間耐久くらいがちょうどいいかな?
HPが0になっても得点を計算しなきゃいけないのがめんどそうですけどねw
⇒ キャラ:ビスク or アオ、メニャス:禁止、装備:ドエムスーツ、
特殊:スペシャル(いるかな?)+得点換算が特殊、攻撃禁止
⇒ 得点換算方法:残りHP、タイム、グレイズ数
例) HP:Maxで10点、タイム5分で10点、グレイズ数はそのまま点数とか
⇒ 攻撃禁止:一切の攻撃を禁ずる(ボスに攻撃を当てない攻撃もNG)
・「ボス×2」
ボスキャラ2人とバトル(HPゲージの管理とかめんどそう・・・)
ボスラッシュは既出だったのでこっちを出しましたw
・「ビリビリ」
自機が一定間隔もしくはランダムで行動不能になる
⇒ 麻痺が自機に発生するイメージです
・「ヒール」
ボスキャラのHPが一定間隔で一定量回復する
◆ アイテム
〇装備
・「ランダムスーツ」
ステータスのランダム化
(実況向き?)
⇒ あんまり範囲が広いと面白みが半減するので、
0、1、5・・・などのほうがいいかも?
・「超ドエムスーツ」
初期ステータスの半分になる
・「超ドエススーツ」
常にハイパーテンションアップ
・「グレイズお掃除」
一定間隔でグレイズが減少する
逆に増えるってのも有かも?
・「勘弁してください」
HPが1の状態でスタート、回復可
・「やってやろうじゃないか(開き直り)」
HPが1の状態でスタート、回復不可(グレイズでも回復しない)
⇒ 要は1発でも当たったらアウト
・「何でこんなことするの」
「やってやろうじゃないか」+「ドエムスーツ(or 超ドエムスーツ)」
文字数オーバーのため、次いきます。

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