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wiki見てもわからない事とかの質問スレU
投稿日 : 2016/04/11(Mon) 18:08
投稿者 kokonose
前のスレッドのコメント数が上限に達したらしいので新しくたてました。
前のスレッドは過去ログの中にあります。
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Re: wiki見てもわからない事とかの質問スレU
投稿日 : 2017/02/16(Thu) 12:49
投稿者 Alpha
>>ZEOさん
なるほど。
やっぱりタイミングが重要なんですね。
頑張ってみます。
ちなみに今はイベントの「画面中央からの反時計回り迎撃不能弾」に苦しんでます。
・ボムを使う
・隙間をたどってよける
・ボスを殴ってめりこみを使う
この3つのよけ方があると思うのですが、ボムだとハイパーがもったいないことになるし、隙間をたどるとボスが射線からはずれてしまうし、めりこみは不確実な上に失敗すると直撃が避けられません。
反射パンチを不完全ながら出せるようになってきた今ではこれが最大の壁になっています。何かいい方法はないでしょうか?
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Re: wiki見てもわからない事とかの質問スレU
投稿日 : 2017/02/15(Wed) 20:35
投稿者 ZEO
>>Alphaさん

慣れと体感で先読みの要素が強いですからねぇ、回数こなすのが一番ですが…

○敵の弾発射パターンと方向は完全に固定されている
○パンチの判定は、反射判定の出は踏み込んだ後の最後の方&パンチ自体の攻撃判定はドットの見た目よりもわずかに遠くにも発生
この辺りを意識して今より、コンマ数秒分、弾が集まった部分ではなく弾が撃たれた瞬間ぐらいにパンチかませばだいぶ気持ちのいい打ち返しになると思います。
あと今イベントに限ればパンチ本体の威力より打ち返し弾の方が絶大なので、敵弾反射を狙いやすい距離をとってしっかり打ち返した方がよりダメージを稼げるでしょう。

かなり難しいと思いますが、雑魚を大量に残すためハイパー中自機の攻撃を抑制するのもポイントです。
もちろん敵の攻撃動作に合わせて倒すor倒さないの判断は臨機応変に。
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Re: wiki見てもわからない事とかの質問スレU
投稿日 : 2017/02/15(Wed) 09:42
投稿者 Alpha
>>ZEOさん
なるほど。まだチャンスはあるかもしれないんですね。
それを信じて気長に挑戦してみます。

ところで、アイのパンチがなかなか安定しません。
弾の固まりに向かってパンチを出すのはわかっているのですが
タイミングがずれて固まりがボスに飛んでいかない事がよくあります。うまく固まりを飛ばしてボスも殴れるコツはあるんでしょうか?
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Re: wiki見てもわからない事とかの質問スレU
投稿日 : 2017/02/13(Mon) 23:38
投稿者 ZEO
>>geneimiriaさん
ドット表示における襟首の表現の限界じゃないですかね。
本来は縦方向なんでしょうけど、潰して横に開いてるような感じでしょうか。

>>Alphaさん
確証はないですがTrKO・HTKOの回毎にチャンスがあるんでないですかね。
どの程度の周期でそうなるかはわかりませんが、希少性と一回こっきりにしない要素を併用するとこうなると思います。

あとは出現率は低めですがTr5と8とTrEVで雑魚が少々出るのでこっちにも期待。無理かな


>>セピア&◆35U8WaiztdEさん
隊長、メニャスはお餅ですか?
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Re: wiki見てもわからない事とかの質問スレU
投稿日 : 2017/02/13(Mon) 18:57
投稿者 Alpha
イベントでコトリを殴り倒しながら限定メニャスを探しているんですが一向に手に入りません。運がないから仕方がないんですけどね。
ところで、もし今回取り逃がした場合、もう一度手に入れる機会はあるのでしょうか?
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