トップページ > 記事閲覧
ありホシ雑談スレッド
投稿日 : 2016/05/04(Wed) 01:55
投稿者 ZEO
ありふれたホシの終末期にまつわる広義の雑談スレッドです。
ゲームに関すること、オンラインのこと、日々のプレイの鬱憤やぼやき、他のプレイヤーとの会話、その他自己紹介欄に書ききれないことなどなんでもOKです。
スルーされても泣かない。

要望・バグなどの報告は「ご要望アイデア募集」スレへ
データベース類を含む攻略などの質問相談は「wiki見てもわからない事とかの質問スレ」へ(こちらは過去ログの参照もオススメします)
チームメンバー募集は「チーム参加者募集 or チーム参加希望」スレへ
メニャスの各種取引は各該当スレへ

上記話題も振ってもらっても構いませんが、あまり長く続いたりディープになりそうな場合には各自誘導移動をしましょう。
その方がレスポンスがよくなる場合もありますよ?
記事編集 編集

< 31323334353637383940>
Re: ありホシ雑談スレッド
投稿日 : 2016/09/09(Fri) 19:07
投稿者 ZEO
>>momentoさん

おおっ、すごく今更だったところに、お返事有難うございます!
そして新情報も!
確かに他のキャラより動きのパターンが豊富ですね。
ティアルちゃんと戦ってる時にいつも違和感を感じていたのですが正体はこれだったんですね。
歩いていたのは何か設定ではなくて作業の都合でしたか。うむ、やはりドッターさんは偉大…


>>whitesnouさん
伏線と見せかけて何もなかったという線も…
ただ清掃員が原因でエノっちはラスボスでもカミでもない可能性がプンプンなのがまた、こうね
記事編集 編集
Re: ありホシ雑談スレッド
投稿日 : 2016/09/09(Fri) 16:08
投稿者 momento
ZEOさんどうもです。
もうひとつ貼ります。
画像の右端は初期のまだ仕様がはっきりと決まってなかった頃に作ったティアルの正面(仮塗り状態)です。
人型ボスは斜めから見た画像になったのでこれはここまでとなりました。
左の2個は羽衣のない状態です。
左から2番目の足は地上にいるときの停止状態ですが、本編では停止は浮遊タイプのみになっていたと思います。
ティアルは最初に作った人型ボスなので少し豪華で、他の人型ボスにはない地上での走り移動や空中でのバック移動専用パターンがあったりします。
ティアル後の人型ボスは数が多いとのことでほぼ必須部分のみで構成されることになりました。

記事編集 編集
Re: ありホシ雑談スレッド
投稿日 : 2016/09/08(Thu) 00:48
投稿者 whitesnou
>>謎の清掃員
ネタの仕込みというか伏線はバッチリですね。
どうゆう展開に持って行くのか気になる所ですなぁ。
記事編集 編集
Re: ありホシ雑談スレッド
投稿日 : 2016/09/07(Wed) 21:22
投稿者 ZEO
>>(9.2.3)がクリアできない方へ
状況を教えていただければ、「wiki見てもわからない事とかの質問スレU 」にて
何かしら協力できる範囲で指南の一つでも差し上げることが出来るかもしれません。今週はまだ余裕があるので…
自己紹介欄に長々と書くことじゃないし、どこまで見てるのかわからないけど…


>>momentoさん
超亀レスですが、こういうのっていつ見てもわくわくしますね!
完成の暁に許可が下りれば他の制作秘話も聞いてみたいですね。


とりあえず、
謎の清掃員…一体だリナなんだ…ってネタが使えるようになるのかどうか、それだけが気がかりです(大いに外れる可能性あり)
記事編集 編集
Re: ありホシ雑談スレッド
投稿日 : 2016/09/01(Thu) 00:54
投稿者 ch3cooh
メニャス非制限はルーキーにのみ許されている特権ですから使わない手は無いと思いますし、使っても文句を言う人はいないでしょうけども、試行錯誤が一段落着いたならそういうのも良いと思います。

お互い頑張りましょう!
記事編集 編集
< 31323334353637383940>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -