トップページ > 記事閲覧
ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/07/02(Sat) 21:31
投稿者 GM◆Vf2mpMA/CaU
ご要望等があればぜひ書き込みください。
ただし、技術的に実現が難しいものや、バランスや最初の設計仕様上、どうしても変更できないものもあります。
その点はご了承いただきますようお願いします。

全書き込みに返信できない場合が多々、ございます。ご了承下さい。

前スレッド
ttp://crazyiscream.com/bbs/patio.cgi?read=10&log=past

ご意見への対応状況を下記にまとめます
http://crazyiscream.blog136.fc2.com/blog-entry-128.html
記事編集 編集

< 11121314151617181920>
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/10/25(Tue) 22:43
投稿者 GM◆Vf2mpMA/CaU
ZEOさん
ご意見有難うございます。
すぐに対応ということはなかなか難しい案件ですが、検討させていただきます。

tooさん
ご意見有難うございます。
効果音を別にしてみました。
バリア終了時ですが、ゲージなどは難しいですが、赤を少し強調するように変更しました。

whitesnouさん
ご意見有難うございます。
いずれもご意見の通りに修正しました。
記事編集 編集
ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/10/25(Tue) 17:46
投稿者 whitesnou
マテリアル関連で気になった事があったので、ちょっと書き込みます。

敵弾により、大きくダメージを受けた時に一時的に無敵になります。
この際にメニャスのシールドが出す無敵マテリアルを回収した場合、先の無敵が優先されて、無敵マテリアルの効果が無かった事になりますが、回収した時点から無敵マテリアルによる無敵を発動した方がいいかなと思います。
(シェルとかは未検証です。すいません。)

もう一つ。
これは迷う所なのですが。
ハイパーテンションアップ状態が解除される時、回収途中のマテリアルが消えてしまいますが、メニャスの出す特殊マテリアルに関しては、そのままその場に落とす感じでもいいのではないかなと。
個人的には現状でもいいのですが、色々な事を踏まえるとその方がいいのかなぁ・・と思いました。

技術的な事は加味してないので、不可能なのかもしれませんが、御一考下さい。
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/10/22(Sat) 23:05
投稿者 too
テンションアップ時の効果音と、マテリアルバリア時の効果音が一緒で、ちょっとわかりにくい。
どちらかの効果音を変更してほしい。

また、マテリアルバリア時の効果が切れる付近の赤い点滅がわかりにくい。
画面下などにバリアの時間を表示してほしい。(ゲージやタイマー表示など)
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/10/21(Fri) 22:01
投稿者 ZEO
以上2点、長くなりましたがご提案申し上げます。
といっても完全に労力度外視で妄想の域を出ませんが…
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/10/21(Fri) 21:53
投稿者 ZEO
メニャス強化方法の続き↓

マテリアルの効果:
1〜4つ(仮)の補正効果を持つ。マイナス効果を有することもある。単一のパラメーター上昇値が大きいものや、強力な追加能力を付与できる場合などに高確率でマイナス効果も付与されている。

装備のルール:
メニャスのランクや同ランク内でのレアリティ、これまでのスコア実績をもとに1〜4つの装備スロットを設定(スパ○ボの強化パーツをイメージ)。高性能なメニャスは大体1個、Bランクであればほぼすべてが4つ装備可能、ギアのような高性能化が容易かつ使用率が高い場合は2〜3つで調整。スロット1つにつき1個のマテリアルを装備可能。
ただ何も制限要素がないと攻撃力Up効果の装備平積みとかに収束しそうなので、メニャスの能力値そのものに上限or装備効果量に上限のいずれかは必要。転生で鍛え上げたプレイヤーを尊重するならば公後者が望ましい。かたや制限なしでアペンドやクレバーを鼻息で吹き飛ばしそうな高火力になったスロウとか見てみたい気もする。

マテリアル(=メニャス)の研究:
入手したマテリアルを軍の研究機関に提出したり、ブレインPを投資することでメニャス(マテリアル)の解明が進む→新しいマテリアルの開発や手持ちマテリアルの合成が可能になる。投資額、マテリアル数はかなり多く必要、雑多なマテリアルの処分手段も兼ねる。
開発できるマテリアルは量産による安定供給と均一性能を追及されるため、補正能力は1つ・ランダム性なし・一部高性能追加能力(戦士・狂戦士など)は付与されないなどの制限あり。

懸念事項:
メニャスに新たにパラメータを付与することと、アイテムとしてのマテリアルの種類の豊富さとでデータ量とそれに伴い負担が凄まじいことになる。
記事編集 編集
< 11121314151617181920>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -