トップページ > 記事閲覧
ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/07/02(Sat) 21:31
投稿者 GM◆Vf2mpMA/CaU
ご要望等があればぜひ書き込みください。
ただし、技術的に実現が難しいものや、バランスや最初の設計仕様上、どうしても変更できないものもあります。
その点はご了承いただきますようお願いします。

全書き込みに返信できない場合が多々、ございます。ご了承下さい。

前スレッド
ttp://crazyiscream.com/bbs/patio.cgi?read=10&log=past

ご意見への対応状況を下記にまとめます
http://crazyiscream.blog136.fc2.com/blog-entry-128.html
記事編集 編集

< 14151617181920212223>
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/10/10(Mon) 23:53
投稿者 shintan
4.メニャス育成について その2

ステータスを増減させるアイテムがあったら良いなぁと思いました。
1増減させる!10増減させる!等

アダマンスの耐久下げたいな〜 とか
攻撃93で妥協しちゃったけど100にしたいなぁ でもお金かかるし面倒だなぁ〜 とか

こんな人が幸せになります(・∪・)♪


5.交換、特別買取メニャスについて

プレイヤー数が少ない事と、サブBOXが出来たとはいえ、所持メニャスが少ないため、
交換が非常にしにくいです。

特別買取メニャスを1人あたり3体ぐらいに増やしてはどうでしょうか?
また、交換が成立する、もしくは特別買取メニャスを売却するたびに
アイテムをランダムで入手できる等はどうでしょう?

交換申請数の上限も上げた方が良いと思いました。
上限を設けないのが理想です。

育成費用にも関係しますが、もっとブレインPやアイテムを獲得しやすくした方が良いと思います。
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/10/10(Mon) 23:52
投稿者 shintan
3. メニャス育成について

1に書いた事にも繋がりますが、
10万ブレインPぐらいで、メニャスのレベルが低下する事なく、
追加能力や弾幕、欲を言えばその他ステータスも単品で変更できるようになったら嬉しいです。
弾幕は数が少ないので、少し高くても良いです。
弾幕レベルも変動するなら安い方が良いですが(・∪・)

もしくは、レベルが低下する事なく、追加能力や弾幕を単体で変更できる
『能力玉』や『弾幕玉』が実装されたら嬉しいです。
現状、自転玉Cを余らせまくっている人が大半だと思うので、
自転玉Cの入手確率を下げて、その分、上記アイテムを獲得できるようになったら素敵です。

もっと言えば、両方が実現したら最高です。
これは自分自身の願望でもありますが、客観的に考えてもそうであった方が良いだろうなと思います。
結果的に、現在目指す人の少ない開花体探しをする人も増えるかも♪

1が実現した場合は、なおさらです(・∪・)♪

、、、あ! 究極を言えば、能力や弾幕を指定できるアイテムが欲しいですw
入手したことのある能力や弾幕なら、アイテム1つで変更可能!みたいな(・∪・)♪
アイテム使わなくても好きな物を選択できる!なら最強ですw
イベントでの選択肢も増えますし(・∪・)

とにかく育成にかかる費用が高すぎます。
かなり積極的に交換をしてる方だと思いますが、ブレインPが全く足りません。
ブレインPと自転玉S等の消費バランスは悪くないと思いますが、どちらも入手できる量が少なすぎると思います。
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/10/10(Mon) 23:50
投稿者 shintan
2. 通常弾幕について

フリー弾幕を持たないメニャスが敬遠されているのが現状です。
ぶっとんだ事を言いますが、通常弾幕も変更できるようにはなりませんか?
通常、追加と2種類無くても良いくらいです。
極論ですが、全てのメニャスが同じように攻撃できたなら、
選択肢が狭まるように見えて、実は大きく広がるような気がします。
ロックオンとかコピーとかの調整は大変になると思いますがw

例えば、僕はコレクターやスマートが可愛くて好きなのですが
通常弾幕がフリー弾幕Lv5では無いため、このままでは一生使わないだろうな〜と思います。

仮にフリー弾幕に調整が入って弱くなる、もしくはその他弾幕の威力が上がったとしても、
Lv4から変更出来ないのではまず使わないと思います。

メニャスに個性を求める事で、プレイヤーの個性が無くなってる気がするので、、、
何か良い方法があればいいのですけど、、、

、、、かわりに、各メニャス毎の固有能力を増やすとか?
レアBとAは1個、Sは2個、SS以上は3個、とか(・∪・)ムズカシイデスネ〜
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/10/10(Mon) 23:49
投稿者 shintan
1か月半経って、始めたばかりの頃と思う事が変わってきたので
新たに要望というか感想というか、理想というか、、いや、妄想?をいくつか書かせてください(・∪・)♪
結構、ぶっとんだ事を13個! とんてもない文字数書きますので、軽く流してくれて大丈夫ですw


1. 追加能力について

『バリアが破壊時、敵弾は防げなくなるが攻撃はそのまま可能』という
いわゆる戦士の能力を、全能力に適応させるというのはどうでしょうか?
攻撃をし続けられるなら、戦士に固執する必要が無くなり、選択肢が広がります。

例えば、、、
今回のイベントは、装備的に貫通弾が撃てないから、『貫徹』をつけよう!とか
メニャスレースで有利になるかもと『麻痺』とか『迎撃』をつけたりとか

既存の戦士は、『バリアが破壊されなくなる(常に敵弾を防げる)』とかに変更(ネーミング的には戦士というか騎士っぽいですが)
狂戦士は溜め技を使用するキャラの時に使えるので、そのままでもOK!

現状の戦士と狂戦士しか使えない状態は、プレイスタイルが狭まるとともに
育成にお金がかかりすぎて泣けます(・∪・)
強メニャス手に入った! → 戦士、自己犠牲を目指そう! → 繰り返される転生 → 道のり長すぎ!!
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/10/10(Mon) 01:12
投稿者 GM◆Vf2mpMA/CaU
>whitesnouさん
ご意見ありがとうございます。
こういった意見はとても参考になります。
掲示板も活気があった方が皆さん、書き込みしやすいと思います。

現状、自転玉Sの仕様上、オクに流すより玉Sに変えた方がいいので、オクにSランクメニャスを流す方はボランティアの意味合いが強いですね。これは改善したい課題だと思っています。

全体を盛り上げようとして下さっているのは本当に頭が下がります。有難うございます。

確かにGrading6くらいだとMYメニャスが揃わないのが現状ですね。
盟友メニャスは少しこの課題の解決になるかもしれませんが、果てしてどうなるか。
完全開放するとそれはそれで不満もあると思います。(新規参入者ももちろん大切ですが、なんだかんだ言って一番大事にしたいのは、長期に渡ってずっと遊んでいてくれているプレイヤーだと思っています。)
あとはGradingに関わらず誰でも使える英雄メニャスなんてのも考えたりもしていますが、やり過ぎ感もあります。

そもそもGrading6までやってくれるプレイヤーもまだまだ少ないのが一番の課題であり、その理由は結局のところイベントもクリア済みステージのやり直しだからなのかなとは思っています。せめて何回かに1回は新ステージを配信できたらいいのですが、正直、FPリリース後でもそこまでやれるかは謎です。1か月に1回くらいならできるかな。できればがんばりたい^^;
記事編集 編集
< 14151617181920212223>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -