トップページ > 記事閲覧
ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/07/02(Sat) 21:31
投稿者 GM◆Vf2mpMA/CaU
ご要望等があればぜひ書き込みください。
ただし、技術的に実現が難しいものや、バランスや最初の設計仕様上、どうしても変更できないものもあります。
その点はご了承いただきますようお願いします。

全書き込みに返信できない場合が多々、ございます。ご了承下さい。

前スレッド
ttp://crazyiscream.com/bbs/patio.cgi?read=10&log=past

ご意見への対応状況を下記にまとめます
http://crazyiscream.blog136.fc2.com/blog-entry-128.html
記事編集 編集

< 16171819202122232425>
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/09/12(Mon) 17:21
投稿者 whitesnou
レス有難う御座います。
もし、「そうゆうのも含めて上級者への道じゃ!」というのであれば、特定の装備に同程度の効果を持たせてもいいと思いますし、今のイベント的なのを引き続き行うのであれば、Gradingでその装備を縛ってもいいと思います。
(リエルの美味さを残す為、その場合は溜めブレイドの攻撃力1.1倍とかつけたりして)
リエルやアペンドの能力を考えるとちょっと微妙な提案かと思いましたが、慣れて無い人のストレスは減るかな?

また何か思いつきましたら提案させて頂きます。
記事編集 編集
投稿日 : 2016/09/12(Mon) 15:41
投稿者 GM◆Vf2mpMA/CaU
ZEOさん
非常に具体的なご意見ありがとうございます。バランス調整の参考にさせていただきます。
特にボムの部分ですが、オートボムはちょっとやらないと思いますが、ボムが一定間隔で回復するのは実は考えていました。使用しないと勿体ないという状況を作ろうと考えています。

whitesnouさん
ご意見ありがとうございます。
>無敵→ハイパー化の場合は1秒程度無敵を残し
これで調整しようと思います。
記事編集 編集
投稿日 : 2016/09/06(Tue) 01:02
投稿者 whitesnou
なんとも地味な事を一つ。
無敵状態からハイパーテンションアップ状態になる時の事なのですが、まぁ必然と言いますか、敵の攻撃が自機に重なっている状態から急に無敵では無くなる為に被弾する事が多いのです。
無敵になる時は問題有りませんし、無敵が解除される時は、自機が赤点滅する為タイミングが分かります。
ハイパー化が解除される時も音で分かるので対応できます。
しかし、ハイパー化する時は現システム上、(自グレイズが100↑の時)敵が攻撃してきた直後にハイパー化する事が多い為、ちょ〜〜っとばかりストレスかなと思いまして。
30秒位で終わるステージなら大した事無いのですが、3分とか4分のステージだとアレかな〜って思いまして、えぇ。
特にイベント等の数十回・百回オーバーの回数やるときはちょっと禿げちゃうかもと思いまして・・。

無敵→ハイパー化の場合は1秒程度無敵を残して頂けるとか、画面内の敵弾を消滅させるとか、少しだけ対策というか状況改善して頂けたらな〜と思うのですが、どうでしょう。
記事編集 編集
投稿日 : 2016/09/05(Mon) 22:15
投稿者 ZEO
(3)ブレイド系
 @)ライトブレイド:せっかく素早く連続攻撃できるので、ブレイド値減少量の低下効果を。
軽々とブレイドを扱えるイメージ、場合によっては若干の攻撃力ダウン。
A)バーストブレイド:ワイドブレイドと同じ枠である以上、優先度は下がりますね。
単純に攻撃力を付加するより怯み効果を押したいところです。
一概には言えませんが、テンションアップの要件なども絡むため硬直時間長期化より怯みに必要なブレイド回数の減少、あるいは最大8回の必要ヒット回数上昇量の減衰など。
また怯み中のブレイドダメージ上昇か怯み発生時に大ダメージなど。
 B)馬鹿につけるくすり:現在のバーストブレイドの硬直時間長期化をこちらに追加。怯み可視化とツーワンセットでよりそれらしい効果になるのではないかと思います。
(4)メガチャージャー・プラナリサン:ブレイドも溜め(=回復)が必要な武器という見方。
メガチャージャーがチャージ重視、プラナリサンがブレイド回復重視で両方ともチャージ速度・ブレイド回復上昇効果を持たせる。
両方装備すれば今より若干回転効率が増す感じで。
ただプラナリサンは回復よりブレイドを振った際の減少値の減衰をしてくれた方がブレイドの素振り連発ができるため、結局ブラストを使ってしまうプレイとの差別化になるかもしれません。
(5)治癒○○装置:攻撃力ダウンのためむしろ外したいことの方が多いかもしれません。
強化イベントなどで攻撃力ダウン効果の撤廃は必須です。
装備の危険物化で回復効果時に逆に一時的に短時間攻撃力アップでもすれば選択肢に上りますが…
(6)ドエススーツ:より紙装甲にしてNPまでのように攻撃力も上昇…一部の上級者しか得しないロマン装備。これは流石にダメですね。
記事編集 編集
投稿日 : 2016/09/05(Mon) 22:11
投稿者 ZEO
7.装備ウェポンの調整
(1)○○ガン
装備が自由であるほど攻撃力が直接加算される方が強くなるのは否定できません。
一方でアイのホーミングレーザーだけは他のキャラでは真似できない高火力を発揮するのを常に感じてます。
弾の量が多い分効果時間の少ないアイ使用時のライトニングガンも含めて、ライトニングガン・ホーミングガンは自キャラショットの変化ではなくサブショットの追加という形にするのはどうでしょうか。
痺れ時間を長くすることでアイでライトニングガンを積極的に使う機会も増えますし、弾の総量の増加によりステージとプレイヤースキル次第でヘヴィガンといい感じで競り合えるようになると思います。
追加弾はNPまでのショットキャラの攻撃速度&2列分の弾程度のものを。
欲を言うとライトニングに関してはガンではなく武器のアタッチメント的なものにしてブレイドにも効果が乗ったらリエルでも麻痺攻撃しやすくなるのでは?と思ってます。
(2)グレイズ系
 @)強化パワースーツが30もボトムアップするのに対し、強化後でもグレイズで稼いでからの40上昇のグレイズマニアでは前者が基本的に有利です。
   グレイズ範囲の上昇も迎撃があるため日陰になりがちです。パワースーツ並みの使用率を実現するにはグレイズ上昇限界は60(80は流石に高すぎると思うので)、
   あるいはかすり・マテリアル入手によるグレイズ上昇値2倍など欲しいところです。
   またグレイズ範囲も装備時の恩恵がイマイチ感じられません。通常の範囲が当たり判定からさらに半径当たり判定1個分程度なので、倍程度の範囲でもないと安全面からはまず迎撃を優先してしまいます。
 A)バーサグレイズの【被弾によるグレイズ減少防止】ですがハイパー終了後には50までダウンしてしまうため、長期戦・上級者ほど嫌厭されます。
   ハイパー終了時のグレイズに雑魚敵撃破による上昇量を別個に加算したり、最終グレイズ値の何割かを加算したりできれば上記のグレイズマニアとのコンボが強力になりそうです。
記事編集 編集
< 16171819202122232425>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -