トップページ > 記事閲覧
ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/07/02(Sat) 21:31
投稿者 GM◆Vf2mpMA/CaU
ご要望等があればぜひ書き込みください。
ただし、技術的に実現が難しいものや、バランスや最初の設計仕様上、どうしても変更できないものもあります。
その点はご了承いただきますようお願いします。

全書き込みに返信できない場合が多々、ございます。ご了承下さい。

前スレッド
ttp://crazyiscream.com/bbs/patio.cgi?read=10&log=past

ご意見への対応状況を下記にまとめます
http://crazyiscream.blog136.fc2.com/blog-entry-128.html
記事編集 編集

< 19202122232425262728>
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/08/30(Tue) 22:15
投稿者 GM◆Vf2mpMA/CaU
>ch3coohさん
ご意見有難うございます。
>「最初の敵の行動が決められる(or最初の方の行動が決まってる)」ようにしてほしいという要望
私はこの意見は良案だと思っています。トレーニングに関しては最初の1サイクル目の行動は常に同じにして、それ以降はフリーにしようと考えています。Tr1のようなステージではPS差が出にくくなると考えられますが、致し方ないと思っています。

>メニャスの接敵中の攻撃をなくす。
この案も良案だと思っています。完結編以降は並行開発でなくなるため、今よりも本体の変更がしやすくなります。1体が突き抜けた場合は多少調整すると思います。
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/08/30(Tue) 01:20
投稿者 shintan
ではでは、長々と失礼しました。
そして文字化けしてましたね、、、すいません!!

最後に伝えたいことが!
フリーゲーム大好きで、色々やってきましたが、
このゲームが一番自分に合っていて面白いです!
もうダントツです(´▽`)♪
1週間で100時間ぐらいやってる気がします。
おかげで仕事が溜まってきましたw ヘ(・ω・*ヘ)... [山積みの仕事]
完結編、楽しみにしてます!
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/08/30(Tue) 01:19
投稿者 shintan
5. 4に書いた事と似てるようで、逆なようで。
TrainingLv○○のイベントの作業感が凄まじいです(´・&#8255;ゝ・`)
単純作業の繰り返しは好きなほうなので、苦痛ではないのですが
強いメニャスが限られてる事もあって、考えられるパターンが少なく
少し残念です。
とはいえ、だからこそ、他の人のリプレイを見て「なるほどその手があったか!すごい!この人すごい!」って感動する事もあったので、
その感動に出会えた時の素晴らしさを思うと難しいところですが(・∪・)

過去にはHardTrainingLv○○もあったみたいですが、
そっちの方が、ボス戦オンリーでは無く、ボス戦にかかる時間も伸びますし、作業間が緩和されて楽しい気がします。

TrainingLv○○のボス戦はキャラによって差はあれど、脳トレやパズル感が強いため、ボス前がある方が個性も出て楽しいかもです。

結論です。
TrainingLv○○
HardTrainingLv○○ の両方が毎週あれば良いのになぁ と思います。
上2つの○○部分がかぶらなければ、なお良しです(・∪・)
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/08/30(Tue) 01:18
投稿者 shintan
4. イベントで同じステージをひたすらやっていて思った事です。
ステージクリア後に表示される『Damage Velocity』を10pや1p単位には出来ませんか?
同じパターンを待ち、同じ行動を繰り返し、納得いくまでやって、これじゃスコア稼げないなと思えば違う方法を考え、、、と進んでいくのですが、

「さっきより上手くいった!タイムもコンマ2秒ぐらい縮んだ!」
ぐらいの微差の時に、同じスコアになる事がよくあって、
その瞬間に何とも切なくなります(´▽`)

単純に「ダメージ総数と時間」から導き出されているものでは無いとは思いますが、やり込めばやり込むほどに、この「微差」に対する対価を欲してしまいます(/ω\)

1pでも上がったらすごく嬉しいので、何かもう少し細かく計算される仕組みになったら嬉しいです。
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/08/30(Tue) 01:16
投稿者 shintan
3. 本編を進めていく上で、ライト層にとって最もネックになるポイントが
(14,2,1)のキーチ戦かと思います。
呪いの対処に気付けたとしても、あまり慣れていない人では
ここでつまづきそうな気がします。
ゲーム慣れしてない人だと、呪いの存在にも気づかないかもしれません。
「何かわからないけど、体力減ってるー!」
「こんなのバグだー!」
となる人も、もしかしたらいるかもしれません。

ライト層を考慮するなら、もう少し簡単にしてもいいかもしれません。
仮に呪いが無かったとしても、キーチの攻撃は結構激しいので。

呪いを無くすことは、キャラ設定上、無い事と思いますので、呪いの力を弱めるか、攻撃をやわらげるかすると良いかなと思いました(・∪・)
記事編集 編集
< 19202122232425262728>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -