トップページ > 記事閲覧
ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/07/02(Sat) 21:31
投稿者 GM◆Vf2mpMA/CaU
ご要望等があればぜひ書き込みください。
ただし、技術的に実現が難しいものや、バランスや最初の設計仕様上、どうしても変更できないものもあります。
その点はご了承いただきますようお願いします。

全書き込みに返信できない場合が多々、ございます。ご了承下さい。

前スレッド
ttp://crazyiscream.com/bbs/patio.cgi?read=10&log=past

ご意見への対応状況を下記にまとめます
http://crazyiscream.blog136.fc2.com/blog-entry-128.html
記事編集 編集

< 20212223242526272829>
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/08/30(Tue) 01:15
投稿者 shintan
ただ、大変申し訳ないのですが、
1と2をまとめて、極論を言えば、
EXミッションをクリアし、みんなと会話をせずとも、メニャス加入が早い段階でミッションに組み込まれていたら、ベストかなとは思いました(´・&#8255;ゝ・`)
それが一番、ライト層に優しいだろうなと思います。
また、AHSONLINEの活性化に繋がると思います。

例えばですが、

(7,1,0)で誰が見ても一目で分かる不思議なメナスに遭遇→倒してもよい→ミッションの一覧に『メニャス チュートリアル』が表示→EXミッションクリア後に本来フリータイムで行われていた会話的なものをミッションとして行う→AHSONLINEの簡単な説明→チュートリアル用のステージで『行動法則や能力』等をいくつか簡単に説明

といった感じが理想です(´▽`)
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/08/30(Tue) 01:14
投稿者 shintan
2. メニャスが使えるようになった時に、チュートリアルがあると良いのでは?と思いました。主に、DLメニャスについてです。
「強いメニャスを、始めたばかりの貴方も使う事ができますよ!AHSONLINEで、強いメニャスのIDを探してみよう!ただし、イベントでは自分のメニャス以外は使えない事もあるから、お気に入りの子を見つけて、しっかり育成してあげようね!」といった説明を、
AHSONLINEのマニュアルではなく、ゲーム内で分かりやすく表示するべきだと感じました。
これは強く!心から感じました!(「・ω・)「

これにより、シューティング慣れしていない人でも、最後まで進めやすくなります。
玄人さんの場合は、本編をヌルいと感じてしまうかもですが、
「人の手は借りぬ!自分の力だけで切り抜けてやる!」という方も多いと思うので大丈夫かな、と。
ライト層を考慮するなら、DLメニャスの説明は分かりやすい場所で、分かりやすく(ゲーム内で簡潔に)が良いかなと思いました。
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/08/30(Tue) 01:12
投稿者 shintan
私は進めていく内に、メニャスのフラグの事をすっかり忘れてしまっていたので、
(x,1,0)->(x,1,1)->(x,2,1)->(x,1,2)->(x,2,3)->(x,2,2)の
最後の(x,2,2)を始めるあたりまで、メニャスを使えませんでした。
レアケースかなとは思いますが(´・&#8255;ゝ・`)
wikiの通りに進めて、ストーリー的に良かったなと感じているので、不満は全くありませんが、AHSONLINEの活性化のためには、補足はあった方が良いかもしれませんね。
完結編が出たら話は変わると思いますが、現状、wikiを見ながらだとメニャス加入からストーリー制覇までが短いので。
さらに言えば、ライト層が、早くメニャスを使えるようにするためにも。

wikiの事は運営さんに言うことでは無いかもですが(´・&#8255;ゝ・`)
記事編集 編集
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/08/30(Tue) 01:10
投稿者 shintan
ゲームを始めて1週間、楽しくプレイさせていただいてます(´▽`)♪
本編をプレイして思った事と提案をいくつか挙げたいと思います。
既出だったらすいません。

とてつもなく長いので分割します。
変なところで次に続きます、すいませんヘ(・ω・*ヘ)...


1. プレイに慣れていない序盤という事もあり、wikiを見ていない人がEXミッションの大切さに気づき、他のステージのEXミッションにも取り組みたくなるように、
(7,1,0)の不思議なメナスは、もう少し体力を挙げてタフにした方が良いと感じました。

ん? → 弱っ! → もしかして今のかな? → どんなグラフィックだった? → 分からん っていうのが私たちの出会いでした(・∪・)

序盤のため、初めて見るメナスに違和感を覚えづらいので、誰が見ても一目で分かるように発光させてみるとかも良いのではないでしょうか。

また、wikiを見ながら進めている人の場合は、上記のEXミッションの大切さには気づけますが、
リエルとアイに会わずにストーリーを進行してしまうので、メニャスの加入が少し遅れると思います。
記事編集 編集
ご要望アイデア募集2
投稿日 : 2016/08/30(Tue) 00:55
投稿者 whitesnou
ch3coohさんに続いてスコアの要望になります。
かなり突飛な案ですので、雑談程度の気持ちで聞いてくださいw
イベント中に、UPしたIP以外の人がリプレイをDLしたら加点とかはどうでしょう。
10,000点でも1,000点でもいいので。
使用したメニャスのランク(レア度)が低い程加点とか。
人気の低いメニャスを使うと加点とか(不人気メニャスをどう調べるかは考えてないですが)
加点された最終スコアは、現在のランキングに表示反映されず、イベント終了時の結果発表で初めて公開とかも面白そうです。
ゲームの上手さ、MYメニャスの強さだけが勝利者じゃないんだぜ的な。
この辺がアリなら、現在の使用制限メニャスも、禁止ではなくて、最終スコアに0.8倍とかでもいいかなと思います。
記事編集 編集
< 20212223242526272829>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -