トップページ > 記事閲覧
ご要望アイデア募集2
投稿日 | : 2016/07/02(Sat) 21:31 |
投稿者 | : GM◆Vf2mpMA/CaU |
ご要望等があればぜひ書き込みください。
ただし、技術的に実現が難しいものや、バランスや最初の設計仕様上、どうしても変更できないものもあります。
その点はご了承いただきますようお願いします。
全書き込みに返信できない場合が多々、ございます。ご了承下さい。
前スレッド
ttp://crazyiscream.com/bbs/patio.cgi?read=10&log=past
ご意見への対応状況を下記にまとめます
http://crazyiscream.blog136.fc2.com/blog-entry-128.html
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 | : 2016/08/13(Sat) 19:52 |
投稿者 | : geneimiria |
ライト層(苦手な人用?)向けであれば、
1.選択ウェポンにバリアアイテムを追加してはどうでしょうか?
・被弾*発でバリアは解除
・Grading*以上は使用不可
・バリアの被弾は被弾数にカウントしない
etc
トレーニングLv1とかだと無双できそうなのが難点ですがねw
2.Grading*以上はボス撃破時の倍率を下げる
例) 被弾、HPは倍率そのままでLvの倍率を-0.1(*5なら*4.9)
これは反対されそうだなw
被弾数を減らせるのでスコアアップにはつながるのではないでしょうか?
ランダム要素として、
1.スロットなどによるステータス強化や敵弱体化等要素の追加
・開始時にスロット開始もしくは敵ドロップ etc
・強化もしくは弱体化は時間制限有
作る側がこれは大変ってのが一番の難点ですねw
個人的願望としては、
・各キャラのボムパターンを増やして欲しい(選択式がいいかな?)
・既出ですが、config画面欲しいですw
ご要望アイデア募集2
投稿日 | : 2016/08/13(Sat) 17:39 |
投稿者 | : ch3cooh |
1.メニャスの接敵中の攻撃をなくす。
2.被弾ボーナスを10弾刻みではなく、5弾刻みに変更
3.ブレイドモーション中もメニャスが攻撃してくれる。
4.ZEOさんが2.アクション で仰っていた向き固定と方向転換については選択ウェポンか何かで変えられると良いかもしれません。
5.戦闘中のSE音はそれぞれ音量調節出来るように
6.リトライを繰り返さなくても済むように、最初の敵の行動が決められる(or最初の方の行動が決まってる)とかでしょうか。
ライト層を遊びやすくするためにはゲーム内よりメニャス育成の方をいじった方が早そうです。
個人的には345が変わってくれるととても助かります。6は一応ライト層向けの考えです。
ご検討をお願い申し上げます。
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 | : 2016/08/12(Fri) 23:39 |
投稿者 | : ZEO |
3.シアンの挙動について
(1)設置兵器をショットボタン押しっぱなしでも設置できるように(ボムと同じ)していただけると変な方向においてしまう事故が減らせます。
こちらもぎりぎりの競り合いで(ry
(2)ボム配置を以前のように複数おけるパターンがほしいです。
アクションパターン変更専用の装備枠のようなものに何かつけて動きが変えられたらいいかなと思います。
贅沢を言えば他のキャラにも。全く違うアクションを取り入れたいときにアクション操作そのものを複雑化するのでなく、
いくつかのアクションパターンを組み合わせて出撃するようなイメージです。
テコ入れが大変そうなのでこれは優先度最下位ではあります。
4.リエルのブラスト
ビスクのチャージショットみたいに中段チャージからの派生があると不発時のがっかり感を払拭できそうです。
オーラエフェクトか何かがついたちょっと高威力の通常ブレイド初段か、射程が短いor迎撃効果なしのブラストいずれかでもあれば(強すぎるか?)
既に修正済み・仕様変更済みなどであれば、それを優先してもらっても構いません。
遂に完成を迎えられるんですね、楽しみです。
プレイヤーとしてイベントへの参加しかできませんが最後まで応援しますよ!
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 | : 2016/08/12(Fri) 23:32 |
投稿者 | : ZEO |
思い出したのでいくつか
1.メニャス
詳細はwikiの不具合に記載しておりますが、デドンの種族能力の敵弾無効化について
ジェイの爆風に対して被弾判定が残っているためスコアリング面において不利になっております。
自転玉のおかげで出番は減少傾向にありますが、修正可能でしたら是非お願いします。
2.アクション(キー操作)
ボム・ブレイド使用後の硬直明けにおけるキー入力
方向キーとショット同時押しの時、ショット押しっぱなしの自キャラの向き固定を移動による方向転換より優先してほしいです。
常にではありませんが、ぎりぎりの競り合いの時に明後日の方向を向いてしまうと大きなロスに繋がってしまうことがままあります。
長いので次に分割します。
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 | : 2016/08/12(Fri) 22:34 |
投稿者 | : GM◆Vf2mpMA/CaU |
ご意見有難うございます。
グラフィックの変更を伴うメニュー系の変更は結構きつかったりします。
なかなかご意見反映難しいかもしれませんが、お許しください。
しかし、案外、楽にできたりするのもあるので、あればドシドシお願いします。
アクションに対する要望も受け付けています。
例えば、
・上級者とガチ勢のスコアの差を出にくくして欲しい
・被弾数のスコアへの影響を大きくして欲しい
など
できればライト層も遊びやすくなるようなアイデアだと嬉しいです。