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ご要望アイデア募集2
投稿日 | : 2016/07/02(Sat) 21:31 |
投稿者 | : GM◆Vf2mpMA/CaU |
ご要望等があればぜひ書き込みください。
ただし、技術的に実現が難しいものや、バランスや最初の設計仕様上、どうしても変更できないものもあります。
その点はご了承いただきますようお願いします。
全書き込みに返信できない場合が多々、ございます。ご了承下さい。
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ttp://crazyiscream.com/bbs/patio.cgi?read=10&log=past
ご意見への対応状況を下記にまとめます
http://crazyiscream.blog136.fc2.com/blog-entry-128.html
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 | : 2016/09/05(Mon) 21:27 |
投稿者 | : ZEO |
5.オートボムの実装
少人数ながらイベント新規さんもチラホラ増えてきたように見受けられます。
慣れてなさそうな人のリプレイに多い傾向で、ボムを使わずじまいなことが結構あります。
特に我慢避けの末に大ダメージを受けることも少なくありません。
そこで被弾大ダメージ判定などを条件に発動、直前の大ダメージを無効(処理が難しければダメージ分を回復)にできるオートボムを選択ウェポン化する案です。
性能的には全キャラ共通のフラッシュボム【瞬間発動・低威力・画面全体攻撃迎撃効果】をイメージしています。
まぁボムをうまく使うと世界が変わるよ、というのをシステム上で体感させる目的ですね。
ただ被弾前提な上、タイミングを選べないので慣れてくるほど使わなくなること、ボムの数が少ないのが難点です;
オートボム案とは別に標準的にボムが補充される仕組みがほしいところです。(マテリアルの一定入手量毎など)
6.簡易ハイパー
こっちの方が汎用性とよりライト向けかもしれません。
ボム消費+αの条件で任意のハイパー即時発動を可能にします。
性能は時間短縮か若干の攻撃力下方修正あたりで、ボムボタン長押しか他のボタンとの同時押しなどで発動できるように。
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 | : 2016/09/05(Mon) 21:25 |
投稿者 | : ZEO |
以前の書いた要望と通し番号になっています。長いので分割します。
1.メニャス
(1)(以前のデドンの件)修正有難うございます。
(2)強化案
せっかくいろんな固有能力があるのにボス戦主体のバランスの中で能力が生かされてないメニャスがもったいない気がします。
@)デバッガ、ハント、イーター、スカイ、フィッシャー
対種族特効をボスにも効果を持たせる。ただし効果量は雑魚へ3倍(+200%)と同じではなくその10%=1.2倍(+20%)程度に。
A)カウンター、バキューム
カウンターはバリア消費量を増やしてボス攻撃も反射可能に。自己犠牲フリーの延長的な使い方がメインになりそうですが、そうでなくても使い手が増えそうな予感がします。
バキュームは行動法則にも影響を受けますが、中途半端に敵弾の軌道を変えられてしまったりバリアを必要以上に浪費する点がデメリットになりがちです。(戦士付きならメニャスレースでパイパーしやすいというメリットはありますが)
吸引した敵弾を自分の弾にしてはき返す…とカウンターと一緒になってしまいうので、吸い込んでバリア消費中にバキュームの攻撃力が上昇するあるいは通常弾・追加弾の同時発射にでもなるとらしい感じになるのではないでしょうか。
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 | : 2016/09/05(Mon) 14:54 |
投稿者 | : GM◆Vf2mpMA/CaU |
mikawayaさん
>他のメニャスとの交換
こちらも考慮漏れでした。修正しました。
>転生で申請中
転生では現在のところ交換申請は解除されません。
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 | : 2016/09/03(Sat) 23:07 |
投稿者 | : mikawaya |
修正ありがとうございます。お手数おかけしました。
相手のメニャス売却、オークションに問題ないのであれば
他のメニャスとの交換、転生で申請中が消えなかったことも考えられますが
そちらは大丈夫でしょうか。
Re: ご要望アイデア募集2
投稿日 | : 2016/09/03(Sat) 21:56 |
投稿者 | : GM◆Vf2mpMA/CaU |
>mikawayaさん
確認したところ確かに4123のデータが不正になっていたため修正しました。
売却された場合は、考慮しているつもりなので、恐らくですが、申請中にオークションで落札されたのではないかと思います。こちらは考慮漏れでした。現在は修正しました。